※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

お風呂前に離乳食を済ませたいです。スケジュールのアドバイスをお願いします。離乳食後、どのくらいあけてお風呂に入れたらいいでしょうか?麦茶はお風呂後にあげるべきですか?歯磨きのタイミングは?他にアドバイスありましたら教えてください。

お風呂の前に離乳食を済ませたいですのですが、スケジュールのアドバイスをください😣

一歳0ヶ月の子がいます。
現在は、

8時頃 離乳食+麦茶+ミルク20ml

12時頃 離乳食+麦茶+ミルク20ml

15時頃 ミルク200ml

17時半〜18時頃 お風呂

18時半〜19時頃 離乳食+麦茶+ミルク20ml

でやってます。

昼寝して、15時のミルクが押して17時近くになってしまうこともあり、自分の夕飯も21時過ぎと遅くなり辛くなってきました💦
なので離乳食(大人の食事も一緒に)を済ませてからお風呂に入れようと思うのですが、ミルクを飲んだあと、どのくらいあけて離乳食をあげて、どのくらいあけてお風呂に入ればいいでしょうか?
お風呂から上がったら麦茶を飲ませたいのですが、どのくらいあげたほうがいいでしょうか?
歯磨きのタイミングはいつがいいでしょうか?

質問ばかりですみません😭
他にもアドバイスがありましたら助言いただけますと助かります😂

コメント

あんどれ

お昼寝は何時からですか?

我が家では19時にご飯、20時半にお風呂、21時半に就寝です!
私が食べさせてたときは18時にご飯食べさせてました。

• A

A

昼寝は14時から1〜3時間が多いです!

今日は13時から3時間で、15時のミルクを飲んだあとに寝てしまうこともあります😂

お風呂あと何か飲ませてますか?

• 4月4日
  • あんどれ

あんどれ

かなり寝てますね😅
    16時には起こしてミルク飲ませた方がいいかなと思います🤔
    そうしないと全部後ろ倒しになっちゃうと思うので…
    お風呂の後は麦茶飲ませてます!

• 4月4日
  • A

A

そうなんですよ😭
    寝起きが悪くて、起こすのが臆病になってます💦たくさん寝てくれた方が機嫌がいいので…😢
    でもどんどん時間が遅くなってしまうので、やってみます!
    歯磨きはどのタイミングでやってますか?
    質問ばかりすみません😂

• 4月4日
  • あんどれ

あんどれ

歯磨きは寝る直前にやってます!
    歯磨き、髪の毛乾かすのが寝る前のルーティンになってます😊

• 4月4日
  • A

A

いろいろ教えていただきありがとうございます😭
    早速今日からやってみます!
    本当にありがとうございました😭✨

• 4月4日