※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきまま
家族・旦那

旦那が信用できず、許して我慢したほうが良いのかどうしたらいいのかわ…

旦那が信用できず、許して我慢したほうが良いのかどうしたらいいのかわかりません。
昨年、息子が発熱で保育園を休んだ日の夜に嘘ついて1人でキャバクラに通っていたり、吸っていないと言い張っていたタバコを吸っていたりした事がありました。
その時もあまり反省した様子がなくて引きましたが、離婚したくないと言うので、「キャバクラもタバコも二度としない。」という内容と、破った場合の離婚条件を書いた念書を提出してもらいました。

それからたった3ヶ月の先月末、旦那が仕事のトラブルで終電を逃すからと会社近くの漫喫に泊まった事があり、その日に黙ってタバコを吸っていました。(カバンから出てきたのですぐバレました)

スマホの暗証番号を教えてもらっているので中身を見ると、検索履歴にはキャバクラで指名していた女の子の名前、喫煙所の場所、ニオイでバレないタバコの吸い方、ピンサロ…などなど。。。

私から「何か言う事ない?」と吹っかけると喫煙した事を白状しました。疲れてて判断が鈍っていた…という言い訳で。

念書の時にも散々、「黙って、隠れて、嘘ついて」こそこそ悪い事しているのが一番嫌だったと伝えていました。
キャバクラもタバコも事前に相談があれば全く違かったよと。
それをこんな簡単に破られてしまって、これ以上どうすればいいのかわかりません。離婚してまでタバコ吸いたいのかと。どうしても吸いたいなら相談のひとつでもしてくれたらいいのに。
旦那が私をそんな軽い存在と見ているならこっちも大事にしようとは思えなくて毎日しんどいです。

離婚しようにもこんな理由でできるのか…
息子はお父さん好きでいてくれていますが、すぐに息子の精神年齢が旦那を追い越す事が目に見えています。
こんな夫婦仲で育てていくのも息子に申し訳ない…
色々とぐちゃぐちゃで何からどう決めたらいいかわかりません。。旦那の言葉足らずにもいつもイライラしてしまいます。

文章がまとまらなくてすみません。
どなたか同じような経験や、意見やアドバイスなど聞かせて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

lii

タバコの件は黙ってコソコソ吸ってるから嫌なんですか?それともあきままさんがただ吸ってほしくないのですか?
黙って吸ってるのが嫌なら、吸っていいけど吸うなら吸うと言って欲しい。と言えば普通に隠れて吸うことも無くなると思いますよ。

キャバクラに関しては1人で行くくらいですからかなり指名の子にハマっちゃったんですかね。その後は調べただけですか?それとも行かないと約束した後も行ってたんですか?未遂で終わってるのならもう最後に釘を刺すか、無理だと思うのなら距離を少し取ってもいいんじゃないのかなと思います。

• あきまま

あきまま

タバコの件は黙ってこそこそ吸ってるのが嫌なのが一番で、その上タバコ始めたくらいから旦那が喘息になったんです。だから健康面も考えたら吸わないでほしいとも思うようになりました。それでもどうしても吸いたいなら先に話してほしい事も言ってあるのです…

キャバクラは行かないと約束した後は行ってないと思います。指名してた子がお店辞めて遠くのお店に入ったみたいで。
    旦那が何をどう言い訳してきても全部嘘に聞こえるし、結局念書の約束も破られるので私の話なんか聞いてないんだろうな、って感じです。。。

• 4月4日