※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子供が濃厚接触者になりました。来週出勤するか悩んでいます。PCR検査を受けて陰性なら出勤しようかと思っています。

子供が濃厚接触者になりました。
自分だったら…のご意見お聞かせ願います💦

2歳の子供の通う保育園の関係者がコロナ陽性者になり、子供も濃厚接触者になりました。
今週の金曜日までは自宅待機。
その間体調変化なければ土曜日から通園してもいいと保健所から指示があったそうです。
ちなみに健康観察は来週の月曜日までです。

職場にも伝えて今週いっぱいはお休みいただいたのですが、
来週からどうしようか悩んでいます。
(もちろん体調変化ない場合です)
来週から出勤(陽性者との最終接触日より10日経過)
職場の方がどう思うかがすごく気がかりで、1名コロナに関してすごく敏感というか、、、
もちろんみなさん気にはされてると思いますが、コテンパンに叩いてくるといいますか、、、
1度すごくバトったのでまたそうなるのではないかと不安です、、、
(出勤しても、休んでもバトル未来しか見えない)

正直こちらは保健所の指示通りなので大丈夫かなと思いますし、逆の立場でも保健所がそういうならと納得するかと思います。

長くなりましたが、皆さんならどうしますか?
最終接触日から10日たって、体調変化なければ保育園預けて出勤しますか?

今考えてるのは自宅待機終わったら、実費でPCR受けて陰性ならそれを職場に伝えてお伺いをたてようかとも思ってます。

コメント

ライナー

濃厚接触でしたら7日なので10日でしたら十分かなと…

実費でPCRしてもいいかなと思います。保険をかけておくというか…

みなさん気にされていると思いますがコロナから2年もうどこで感染してもしょうがないですし…コロナに対して敏感になってる方がコロナになることだって十分考えられるのに😰

• ママリ

ママリ

お答えいただきありがとうございます🙇‍♀️

以前保育園関係者で陽性者出て、濃厚接触者は1人もいなかったことがあったのですが、
    保健所の指示に従って3日後に出勤したら(自宅待機もせずに)信じられない等と言われてしまって💦
    また別の機会に1週間ほど休んだら、今度はシフトに穴開けて迷惑かけて社会人としてダメだとか周りに言ってたそうで、、、

でも実費でPCR受けたら
    保険になりますよね!
    ありがとうございました☺️

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

今は濃厚接触者になること自体なにも珍しくもないですし、
普通に保健所の指示通りに動きますね😳
うちの子は濃厚接触者から陽性になり、私も感染してしまいましたが発症から10日で保育園にも預けるし、出勤もしますよ☺️

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません💦
    ありがとうございます🙏
    地方ということもありますが
    うちの職場ではコロナの陽性者や濃厚接触者になった人がいなくて
    私が育休中に1人御家族が陽性なってしまった新人さんがいたようですが、そのまま辞めて行ってしまったようです😣
    身近にいないので敏感になってしまうのだと思います💦

でも保健所の指示通りという意見がきけて安心しました☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月6日
ままりん

保健所と職場の指示に従います!
叩かれても気にしないです👍
誰も悪くないしなりたくてなったわけではないので経過観察期間が終われば普通に過ごします!
実費でPCRもしません。
私は市販の抗原検査キットを買って検査してから職場に行きました🙌

• ママリ

ママリ

ご意見ありがとうございます!
    そうですよね、叩かれても気にしないようにします!
    勇気が出ました!
    市販のキットの存在忘れてました💦💦
    ありがとうございます!

• 4月7日