※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ
お金・保険

喘息持病で、妊娠中に吸入薬を使っているが、いつ辞めるべきか悩んでいる。保険の満期が近づいており、保険会社でアドバイスを求めている。

昔は小児喘息でしたが大人になってからは発作などなく病院も行っていませんでした。風邪の時咳が長引いてたまに薬をもらっていました。
妊娠中に風邪で苦しいような気がしてまた吸入薬をもらってた(苦しくても酸素数値正常)がいつ辞めればいいのか分からず薬をもらい続けています。お医者さんに相談すれば良いのは承知なのですが、
皆さんから見てもこれはやはり持病なのでしょうか?
なぜこの話題にしたかと言うと保険の満期がくるからです。
満期になる保険は当時、風邪の時、苦しい時だけ吸っていたので、そのとおり告知しはいれました。
保険会社で働いている方などアドバイスくださると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

保険会社勤務です。
吸入薬の処方に際しての診断名が何になっているかですね。

喘息となっていれば、持病となるでしょつし、
上気道炎などでしたら、季節風邪の治療かと。

ただ、吸入薬の種類によっては、
上気道炎でも喘息薬と見做される場合もあります。

病院での診断名と保険会社に確認するのがベターだと思います!

  • ニコニコ

    ニコニコ

    仮に加入してから2年間何もなければ大丈夫なのでしょうか?

    • 4月4日
  • ニコニコ

    ニコニコ

    詳しくありがとうございます。

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    加入してから何年たったら大丈夫というのは、保険会社ごとに異なりますので、その辺りは加入予定の保険会社に確認が必要ですね!

    • 4月4日
  • ニコニコ

    ニコニコ

    遅くなりました。
    確認してみます。ありがとうございました。

    • 4月9日