※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外気浴について、生後1ヶ月の赤ちゃんを横抱きで外に連れて行ったら、まぶしそうに目を閉じていました。ベビーカーがない場合、外気浴は控えた方がいいでしょうか?横抱きだと目に悪影響はありますか?

外気浴について

生後1ヶ月の子を横抱きで少しだけ外に連れて行ったのですが、外に出た瞬間まぶしそうにずっと目を閉じてます。
でも家に入ると目を開きます。

外に出る時は日除けのある様なベビーカーに乗せて行った方がいいんでしょうか?
まだベビーカーがないので買うまで外気浴はやめた方がいいのでしょうか?

横抱きだとまぶしくて目に悪影響があったりしますか?

コメント

ママリ

日差しが強いなら少し日除けあった方がいいかもですね☺️

はじめてのママリ🔰

こんにちは☺️♡

外に出てまぶしがる様ならしっかり目の機能が働いてる証拠ですね♩。
でもやっぱりまぶしすぎる環境は避けた方が無難かと思いますので、日傘や帽子等で日陰を作ってあげると良いかと思います(*^^*)

暖かくなってきたし、赤ちゃんにとってお外はいい刺激だから出たいですもんね♡♡

もん

上向きに抱っこしてると眩しいと思うので、日除けがある方がいいと思います✨