※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

安定期に報告したいが、早く伝えるべきか迷っています。上司は男性で、仕事は事務です。悪阻は軽く、仕事内容に不安があります。要相談です。

職場に妊娠報告はいつした方がいいでしょうか??
今6週で胎嚢心拍確認済みで、来週問題なければ母子手帳もらえます。
1人目の時は立ち仕事&切迫流産になったのでスタッフみんなに報告するかたちになったのですが、
今は事務仕事で同じ仕事をしている上司は男性です。
悪阻はたまに気持ち悪くなるくらいでこれからキツくなるのかはわかりません💦
本当は安定期に報告したいところですが早く言うべきですよね?😣

コメント

あんどれ

体調不良で急に休むかもしれないので、上司にだけ8週目くらいに言いましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

現在7週で6週で言いました!
既に軽くつわりも出てましたし、まだ分かりませんが上の子と同じ感じであれば8週くらいにはとても働けない状態になると思ったので💦

私はパートでま☆さんと同じく男性上司ですが、理解があり働く時間も短くしてくれ、今週いっぱい働いたらつわりが落ち着くまで休みを頂けることになりました!
休んでる間の収入はなくなりますが、早めに言って良かったなと思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も上の子の時キツかったのでもしかしたら働けないくらいになるかもしれないですよね💦
    私の職場も理解はあるのですが今人手不足で休めるか心配です💦
    まだ初期なのでもしものことを考えると、、とおもってしまいましたが早めに言う方がいいですよね!!

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のところも絶賛人手不足中で正直言いづらかったです😢😢
    周りに迷惑かけるとは思いましたが、言わずにお腹の子に何かあったり自分が潰れてしまうよりは、、という感じでした💦
    ま☆さんも無理せず上司の方にも受け入れて貰えるよう祈っときます🙏

• 4月4日
ひやまろ

多分8週目辺りに報告しました。
私も男性上司で理解がある方です。
前回切迫で入院したので無理はしないようにと言われました。

確かに人員不足だと言いづらいですよね💦
一人ではないので早く報告した方が良いと思います。