※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家事や仕事で忙しいワーママさんが、子供との時間をどう作るか悩んでいます。家族5人+わんちゃんで家事に追われ、子供と遊ぶ時間が足りない状況。仕事を増やすため、子供との時間確保に悩んでいます。

ワーママさんに質問です!
土日休みで、基本休みになるとたまってしまった家事or溜まってなくてもやらなきゃならない家事が結構ある時、子どもたちとの時間をどう作ってますか😭
家族5人+わんちゃんがいて、掃除、洗濯、料理をしてるとあっという間に1日が終わります😱
子供と遊ぶってなっても疲れてソファでゴロゴロ🙄
そうやって過ごしてるうちに家で子供とどう遊んでたっけ???ってなってます🤣🤣🤣🤣🤣
家のことやりながらお家で子供とどう遊んでますか?!

来月からさらに仕事を増やすので、どうやって子どもたちとの時間を確保するか悩んでます😭

コメント

ママ

フルタイムワーママです。
妊娠前は土日の夜に週一念入りの風呂掃除、全部屋の水拭き、二個のトイレ掃除と頑張ってました。
つわりをきっかけに掃除できなくなり一ヶ月半ほどしてなかったのですが、別に掃除そんなにしなくてもどーせすぐ汚れるし、てかそもそもそんなに汚れてないし、あんなになんで毎週毎週大掃除並みにしてたの?自分の時間つくろ!もったいな!と思い、気になると朝の時間でぱぱっとするよーになってからは時間が持てました☻

あと乾燥機はかんたくん、お掃除ロボット、水拭きするなら電動モップと家電に頼れる物は全て頼るようになりました!
家電の方が綺麗にしてくれます(笑)
後夫婦完全分担制にしてます。
旦那は洗い物、買い物、料理、風呂掃除、ゴミ捨てが主に担当。
私は、、寝かしつけ、子供送迎、子供の風呂、軽く掃除?ですかね今は🤣
頼れる家電は買って損はないです!