※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫や彼氏さんは夫婦や彼氏彼女で話した何気ない会話をを義母に話します…

夫や彼氏さんは
夫婦や彼氏彼女で話した何気ない会話をを義母に話しますか?

私は自分に自信がないですし、すごく気を遣ったり、ママ友や義母への返信に時間をかけて送るタイプの人間なのですが

それが理解できないようで
気を遣いすぎるからダメとか自信がないからダメだとか家での私の言動がストレスなのか義母に電話だったり実家に帰ったときに話しているようです。電話は頻繁にしています。

でも私が家族に会ったりLINEのやりとりしていると
「どうせ家族になんか俺の事言ったんだろ」
と言われます。

私は嫌なんですが皆さんは平気ですか?
嫌な方は結婚する前だとして別れますか?

コメント

あーか

サラッと言ったりするみたいですが、いちいち報告受けるわけじゃないのでどこまでどんな話をしてるかは分かりません💡

私も実母に話したりするのでなんとも思わないです!
悪口を延々と言ってるとかなら嫌ですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…
    私は親に言わないので嫌で嫌でたまらないです😔

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

私は誰かに愚痴をいう男は嫌いなので別れます 笑
愚痴を言うぐらいなら本人に言うか、自分で解決してくれーって思います。
男女差別になりますが、
男の癖にってなっちゃいます 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    二人で話し合っても私の言動が理解できないようで、それでも電話で義母に言ってるようです。😔

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母さんに言ったところで夫婦仲が良くなるんでしょうか、、
    なんなら、はじめてのママリ🔰さんのお母様にご相談された方が良いアドバイスをくれると思いますよ。

まぁ、自分解決できなく、ママに頼るようじゃ、義母さん(ご主人にとって)には相談できないでしょうね 笑

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦仲はよくならないですよね…
    しょっちゅう義母から電話きたりかけたりお互いしているので無理かもですね🤣

• 4月5日
初心者のママリ🔰

夫婦共に家庭のことやパートナーの愚痴をわざわざ親に報告したりしないです🙂
あったときに普通の世間話はします!こないだこんなことがあってーみたいな感じの雑談です!

個人的にはパートナーの愚痴を自分の親に話すような人は嫌ですね…🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。

私が親兄弟と遊ぶ為のLINEのやりとりの内容も義母に言ったみたいで嫌で嫌でたまらないです

• 4月5日