※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるる
ココロ・悩み

友達が結婚式に関わる態度にショックを受け、関係が疎遠になったことに悲しみを感じています。

ずっとなかよくしたいと思ってた友達だったけどもうだめだな、、
結婚式来れそう?って聞いたら「まだわかんないけど希望休出せるよー」
結婚式の受付も「◯◯(共通の友達)がやるんだったらやるー」
結婚式前に一回会いたいなと思ったのに「シフト出てみないとわかんない」
希望休出すほどじゃないってこと?
わたしの結婚がきっかけで住んでるところが遠くなっちゃって前よりは疎遠になったけどずっと気にかけてる友達だったのにショック、、
受付一緒にお願いした友達は「私達を選んでくれてありがとう!がんばるね!」って言ってくれただけに余計、、
結婚式おわったらもう関わらなくてもいいや、、

コメント

りーぽよ

分かります!
結婚して疎遠になった
友達って、いますよね( ˙-˙ )
ずっと仲よくしたいって思ってても
こっちは結婚してる、向こうは
独身ってなると、余計に
疎遠になっちゃいますよね( ´ . _ . ` )シュン

• めるる

めるる

コメントありがとうございます!
    子供も生まれたので余計そうなんですよね:;(∩´﹏`∩);:
    仕方がないとは思いますが、しゅんとしちゃいます💦

• 11月11日
たんたん

完全に嫉妬とかですよね。
人の幸せを喜べない可哀想な人です。
切っていいと思います。
結婚式楽しんで下さいね♫

• めるる

めるる

嫉妬なんですかね💦
    気にせず結婚式たのしみます✩

• 11月11日
はる

そのお友達は独身ですか?
もしかしたら少しめるるさんに嫉妬というか、先に結婚式挙げるのが羨ましいのかもしれないですね。

• めるる

めるる

独身でかつ結構遊んでるみたいです(笑)又聞きなので本当かどうかはわかりませんが、、
    嫉妬とかなんですかね>_<

• 11月11日

お気持ちはわかりますが、毎週決まった休みがあるのではなく、シフト制な人はそうなっちゃいます(>_<)悪気はないんですが、私もシフト制なのでよくわかります。

ただ、結婚式の時の振る舞い等、やっぱりめるるさんの事を大事にしてくれてないなと思った場合、もう関わらない方がいいかもしれませんね(´×ω×`)

• めるる

めるる

わたしもいままでシフト制の仕事しかしたことがないので、もちろん絶対希望休取って休んでほしいなんて思ってません💦
    シフト出すのが難しいならその旨も言ってくれてもいいのかな、と思って…。

このところ何年も会っていないので、会ったら違うかもですよね。
    様子見てみます(^.^)

• 11月11日
みぃみぃ

シフトせいの友人は休日の休み希望は出しにくいみたいです
特に接客や販売業は。
あくまでも希望なんで通るかも微妙だという子もいました。

家族の冠婚葬祭と違って友人だから会社もなかなか理解えられない方もいると思います

• めるる

めるる

わたしもいままでシフト制の仕事しかしたことがないので、もちろん希望休出しづらい云々わかってはいるのです。
    ただ、それなら希望出すのが難しくて、など一言言ってくれればいいのにそれもなかったので、、

• 11月11日
こてっち

今までと同じ職場でも
・人が辞めて人手不足
・上司が変わった
・自分の立場が変わった
とかの理由で休み希望出しにくいかもしれないですよ´д` ;

結婚式は希望出せるけど、事前に会えるかはわからないみたいな感じですよね❓
気になる事はあるかもしれませんが早まらず様子見で良いのでは( ゚д゚)💦

• めるる

めるる

職場の環境まではわからないので、そういった状況なのかも知れませんね>_<
    ただ、それならそういった理由があることを一言言ってくれてもいいのかなと思って、、
    いままでの積み重ねがちょっと爆発してしまいました💦

• 11月11日
Anp

冠婚葬祭なら希望休だしやすいけど遊ぶのに希望休は実際のところ出しにくいですよ…
希望休もだせば必ず通るというものでもないですし。
そのご友人にも事情もあると思います。

• めるる

めるる

わたしもいままでシフト制の仕事をしていたのでそういったことも理解しています。
    なにか事情があっての返事ならいいのですが…

• 11月11日
ぴよたろう

希望休って、取れなかったり出しにくかったりするので、そのお友だちの気持ちわかります!💦
シフトは本当に出ないとわからないし、急には変えられないので…
職種によっては冠婚葬祭以外は土日祝休めなかったりします💔

その月に外せない予定があって希望休はそっちに使っちゃったとか、空けれない理由もあります!
なので関わらなくていい、と判断するのはちょっとなぁと思ってしまいました💦💦

• めるる

めるる

わたしも、いままでシフト制の仕事しかしたことがないのでそういったことも理解しているつもりです。
    なので平日でも、と話もしてあります>_<

無理して予定空けろと思ってるわけではないんですが、ならその旨を一言言ってくれればなあと💦
    もちろん上記の件のみが判断材料ではありません>_<いままでの積み重ねでちょっと爆発してしまいました💦
    実際結婚式で会ったらまた違うかもしれないですしちょっと様子見てみます😭

• 11月11日
egg

希望だしても100%通るっていう確信がないからかもしれないですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
でも友達の結婚式なので!っていったら休ませてくれるかもしれないですがほかの人も休みだと厳しいですよね(´;ω;`)

• めるる

めるる

仕事なので仕方がないと思いますが言い方がもうちょっとあったんじゃないかなって思っちゃいます>_<

• 11月11日

結婚式前ならシフトが出ないとという友達の休みの取り方もあるし、忙しいのかな?とそんなに気にはならないですが💦

結婚式の返事の返し方もいつもからするとあまり積極的ではなかった感じですかね?😵

なにか他でちょっとということもあり、
関わりたくないな💦と思うのであれば
無理して関わらなくてもいいかな😵と
思います。
環境が変わるとお互い考え方が変わったりもして、仕方ないですよね👏

• めるる

めるる

ほかの友達とは予定合わせて遊んでるのに(SNSを見る限りでは)??って思ってしまって💦

結婚式の話をしたときもおめでとうの一言もなく、休み取れると思うーの一言だけだったのでほんとは嫌なのかなとか深読みしてしまったり、、

しばらく会ってないのでお互い考えてることも変わってるんだろうなあと思います>_<
    難しいですよね>_<

• 11月11日

退会ユーザー

友達は独身ですか?🙌
    近場ではないし、子供もいると昼間だから、
    後回しにされがちになってるのですかね😵💦

おめでとうがないのは、
    ちょっと💦と思ってしまいます😭
    寂しいですよね。本当は祝ってないしめんどくさい?と。
    ですが、休みが取れるよ!ということは
    わざわざしてくれることなので、喜んではくれているような👏🌟
    結婚して日もたっていれば、言わない人もいるのかなあ、なんて、、😵💦
    こちらからしたら悲しいですが。

私も来年結婚式ですが、
    どうしようかな?みんなくる?笑と
    親友に言われたので付き合いをやめました😂笑

めるるさんのお友達は一度会ってみて実際に
    話してみるのが良さそうですね☺️
    案外勘違いだったりもするかもしれないですし。

長々と失礼いたしました🙇‍♀️

• 11月11日
  • めるる

めるる

友達は独身で、彼はいるけどほかの男性と遊んでるみたいな話を噂で聞きました(笑)
    4県程離れていて、わたしが結婚式の打ち合わせで友達が住んでいる方に行くので、なかなか会えないしと思って連絡してみたんですが、独身で夜飲みに行くノリとは違うのでちょっと…って感じなんですかね>_<

ほかの友達はおめでとうと一言くれたのに、その友達だけおめでとうがなくてしゅんとしちゃいました💦
    一言があるだけでだいぶイメージが変わりますよね:;(∩´﹏`∩);:

友達のひとりだったらまだ許せたのですが、親友にそういう言われ方したらちょっと寂しいですよね😢言われ方ちょっと似てます(笑)

雑な性格の子なので会って話してみたらなんでもなかった、なんてなることを期待してます🙏(笑)

しゅんとしてたので嬉しいです😭ありがとうございました😭😭

• 11月11日

お友達はまだまだ遊び時ですかね😭❤️
私もよく夜なら空いてるんだけどなー😭💦と友達に言われちゃうこと多いです😵
地元から高速で一時間ほどですが、やはり帰るとなると打ち合わせでしか、なかなかかえれないので💦
めるるさんの気持ちすごくわかります😵💕

帰る日を指定してる部分もこっち側もあるし、帰る時に会えたらラッキー!会えなきゃ仕方ない👏と私は割り切るようにしてます。笑

同じくその子だけです😂
元からそんな感じの子でさすがにもうないな。と限界になったのでこれを機にさよならをしました😭💦

会って解決できるといいですね☺️❤️

良い結婚式を💕☺️

たんたん

とっても仲よかったら、何が何でもお休みとるからねー!!♡などの、返事があって私は普通だと思います。態度がもぉ、休み取れなかったらいけないから。っていう冷たい感じにとらえられるから、悲しいんですよね。。。言い方とか、人と付き合っていく上で重要ですよね(>_<)

• めるる

めるる

そうなんです!(T . T)
    ただの友達ならなんとも思わなかったのかもしれないんですが、おばあちゃんになっても仲良くしたいねって言い合ってた友達だっただけにショックで。。
    そういう返事が来るものだと思ってて高望みだったのかな、なんて思ってたのでそう言っていただけてなんだか心強いです(>_<)♡
    言い方ひとつで印象は大きく変わるんだなって勉強になりました(笑)

• 11月16日