※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッキーボーイマム
子育て・グッズ

お子さんとの食事タイミングについて悩んでいます。3回食で昼ごはんのタイミングが難しいです。他の方の経験を参考にしたいです。

3回食でお子さんと一緒にご飯を食べてるか質問です🥺
離乳食を始めたのが遅かったので今は朝夜の2回食です。
朝(8:30)は子どもに離乳食をあげる傍ら自分はプロテインを飲み朝食としてます。
夜(17:30)は子どもに離乳食をあげて、自分たちは子どもが寝たあとの遅い時間に帰宅した旦那とご飯を食べてます。
昼ごはんはいつも子どもがお昼寝してる間に食べていたのですが、3回食を始めるとタイミングがうまく合わないな‥と思ってます💦
3回食をされてる皆様はお子さんと一緒のタイミングで昼食を召し上がってますか?
参考にさせていただきたいです。

コメント

M

いまだに別で食べてます😅
一緒に食べようと用意してもまだ子供が自分でスプーンなどで掬えず練習中なので結局付きっきりで自分のを一緒に食べる余裕がなくて😅
子供が食べ終わってからもう一度温め直して食べてます😅

  • ラッキーボーイマム

    ラッキーボーイマム

    ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やはり一緒だと子ども優先になりますものね🥺
    私も時間を見て別で食べようと思います😌✨

    • 4月4日
  • M

    M

    スプーン練習のために、大人も一緒にスプーンで食べる姿見せるほうが良いらしくて本当なら一緒に食べたいんですけど実際なかなか難しくて😅

    • 4月4日
  • ラッキーボーイマム

    ラッキーボーイマム

    そうなんですね😳!
    スプーン使ってもらうためにはお手本示すことが大切ってことですよね🙄
    また今後カトラリーを使う必要が出てきたら検討します😅笑
    ご丁寧にありがとうございました🙇🏻‍♀️♥️

    • 4月4日