※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

腰が座った頃からインジェニュイティを使っている子どもが、食事中に後ろに倒れそうになる問題があります。ローチェアを買うほか、対策はありますか?

腰が座った頃からインジェニュイティを使っています。
1歳になる前から時々前につんのめり過ぎて顔から倒れたことが数回ありました。
ヒヤヒヤしましたがすぐ辞めるようになったので今でも使ってるんですが、
最近別のヒヤヒヤが…

インジェニュイティに座ってご飯を食べている時に、
気に入らないことがあったりすると
ものすごい力で床を蹴り上げて後ろにガッタンガッタンやるんです。
以前からちょくちょくやってたんですが、今となっては足の力が強くなってそのまま後ろにぶっ倒れそうです。
後ろに倒れて首の骨を折ったりしないか気が気じゃないです。

うちはダイニングテーブルではなくローテーブルで、
テーブルチェアを付けられなさそうな造りをしてます。
対策としてはローチェアを買うしかないですかね?

よく足が着いた方が食べやすいとか、力が入るとか言いますが
うちの子の場合は足がつくと地面蹴っ飛ばして死にに行きます。

なにかアドバイスありましたらお願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

真鞠

ローチェアでも、大和屋のやつとかなら足置きがあったと思います😃

そこならいくら蹴っても地面ではないので、そのせいでは椅子は倒れないと思います😂

私もインジェニュイティ使ってて、大和屋に買い換えるか悩んでます🤔

はじめてのママリ🔰

うちも同じことになったのでインジェニュイティ卒業しました😅そのまま立ちあがろうとするんですよね…

うちは子ども用のコロコロデスク&チェアを使ってます。抜け出しづらいのでいい感じです。