※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食後のミルクをあげているが、食後にミルクを欲しがらない。栄養バランスを心配し、同月齢の子供のミルク摂取量やフォロミについて相談。体重の増加が少ない。

3回食にして1ヶ月経ちます。
今までは食後にミルク100mlをあげてますが、よくよく考えると食後はミルクを欲しがってません。今までの癖のような感じで食後からすぐミルクをあげてます😂
それでもあるなら飲むわ〜といった感じで毎回完飲します。
あればあるだけ貰っとくタイプの子です😂

食後のミルクを無くすにしても、野菜をどう頑張っても食べてくれないのでミルクがなくなると栄養バランス的にどうなんだろう?と思ってます。

同じくらいの月齢の子は食後のミルクってどうしてますか?🥺
フォロミはどっちでもと見ますが、食が偏ってるならフォロミに切り替えたほうがいいんでしょうか?

よく動くようになったのか体重の増えがあまりよくないです🥺
体重:9770g

コメント

moony mama

離乳食よく食べる子ですが、フォロミ試してみるのも面倒なので、ミルク飲ませてました😝
3食食後に。息子にとってはデザート的な感覚だったのかな? 一歳から牛乳に変えましたが、2歳らいまでは、毎食後牛乳飲んでましたね😆

体重が増えてないなら、そのままミルクあげていても良いような気がしますけど😊