※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜坊
家事・料理

家族でするクリスマスメニューについて皆さんの意見をお聞かせください❗…

家族でするクリスマスメニューについて皆さんの意見をお聞かせください❗
こんばんは!今日から始めたので初めて質問させていただきます(^-^)

クリスマスのメニューを考えています。
今考えているのは、
⚪リースサラダ
レタスとポテサラ、その他の野菜をちりばめる。

⚪ポットパイ
中のシチュー、スープはまだ決めてません。

⚪生春巻
きゅうり、にんじん、海老を巻こうかと。

悩んでるのは、
個々で食べるレッグチキンか皆でシェアするターキー、ラザニア

このメニューの他にこれお勧め!とかあればなにか教えてください。
できれば、オーブンはポットパイで使うのでオーブンを使わないやつでかつ簡単なものがいいです(^^)/

ちなみに、食べるのはワインを飲むであろう主人ともうすぐ4歳になる息子と私。
あまれば、母姉弟が仕事終わりに平らげるかと(笑)

クリスマスは里帰り先である私の実家で料理します。
そしてクリスマスは臨月なのであまり長い間キッチンには立てないし、凝った料理も厳しいです。

注文ばかりですがみなさんのメニューや意見を教えてください(^^)

コメント

こっちゃん

わたしもちょうど今日、お家でのクリスマスディナーのメニューについて調べて考えていたところです😍🎄

旦那さんワイン飲むのなら、カナッペとかどうでしょう。クラッカーの上に色々具材乗っけるやつです!オシャレだし簡単ですし、ワインのおつまみにいいと思います✨クラッカーの上にイチゴとヨーグルトとかのデザートタイプも作ったらお子さんもたべれると思います !
あとはカプレーゼも簡単で、赤と白なので色映えすると思います🌼💕

あとはカルボナーラやローストビーフですかねƪ(˘⌣˘)ʃローストビーフはフライパンとお鍋だけでできるレシピがクックパッドにありましたので😊

• 凜坊

凜坊

早速の回答ありがとうございます❗
    考えるのは大変だけど楽しいですよね❤家族の喜ぶ顔思い浮かべたりとか!
    カナッペ、カプレーゼいいですね!息子と私はトマトが大好きなのでピッタリです❤

ローストビーフはやりたいなあって思うんですが、3歳の子は食べれるんでしょうか…?真ん中って生?ですよね?
    お寿司とかでも生はまだ食べさせてないんです💦
    ごめんなさい。料理はするんですが、好きじゃないので知識全くないんです💦どうなんでしょう?

• 11月11日
かよべー

栄養的には十分な気がしますが、足すなら魚料理とかですかね?
ホイル焼きとかどうですか?ホイルに入れてトースターとか魚焼きグリルでもできるしほったらかすだけで楽だし見栄えも悪くないし。
たらとか鮭とかカレイかなにかを入れてキノコをたーっぷり入れて、味付けは洋風で、私ならクレイジーソルトとレモンを少しかけて食べます!
お肉料理もあるのでさっぱりめにするといいかも
クリスマスパーティー楽しんでください(*^^*)

• 凜坊

凜坊

料理のことはサッパリなので栄養面を褒められるのはとても嬉しいです😄
    クリスマスに魚料理って思い浮かばなかったです!
    候補にいれてみます!
    ありがとうございます🙋

• 11月15日
necoQ

チキンは個々で食べるやつがいいです!ラザニアも個人的には食べたいです。
お酒は飲めないからわからないけど、カナッペとか、ちょっとしたおかずを載せたバケットとかいいのかな、と思いました。
息子さんや旦那さんが好きなメニューを入れてもいいかもしれませんね!我が家は簡単に、なので、唐揚げ、ポテサラ、ご飯、スープ、グラタンで、全部旦那さんの好物で固めました!(笑)

• 凜坊

凜坊

カナッペいいですね!
    バケットも候補にあるんですよね…。
    食べたいものが多すぎて逆にきまらなーい!って感じです(;´д`)

• 11月15日
☆RINOKAママ☆

今年は、ミートラザニアにパエリア、カプレーゼ、甘辛チキンを作る予定です✨✨

• 凜坊

凜坊

どれも私の好きなメニューです❤(笑)
    皆さんに聞いたら聞いたでどれも食べたすぎて悩んでます(笑)

• 11月15日
☆RINOKAママ☆

今年は、ミートラザニアにパエリア、カプレーゼ、甘辛チキンを作る予定です✨✨