※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
家族・旦那

昨日の夜、実母に「旦那にもっと家事やらせなさい」とLINEがきました。事…

昨日の夜、実母に「旦那にもっと家事やらせなさい」とLINEがきました。
事の発端は、先日実家に行った時の事です。

実家は近くて、実母から夕飯を食べにおいでと言われたのでみんなで行きました。
食後に実父が「片付けはいいからたまには付き合ってくれ」と旦那に言い、お酒を飲み始めました。
旦那は片付け~皿洗いまでやろうとしていましたが、実父に止められ、私もいいよと言って実母に「すみません」と謝り実父と飲んでいました。

旦那は私からしたら、育児にも家事にも協力的でとても頼れる存在です。
「○○(私)にも働かせてるから家事育児は分担するのは当たり前の事だよ」といつも色々やってくれます。

週2回のゴミの日には、毎回家中のゴミ集め~ゴミ捨て場まで持っていってくれるし
私の方が帰りが遅いと夕飯作ってくれてるし、私の方が出勤が早いと洗濯物~子供を保育園に預けるまでしてくれます。
ごめん、やっといてと言うのではなくやるから大丈夫だよと言ってくれる旦那です。
我が家のルールで、ご飯を作った人ではなく作ってない人が皿洗いをします。
だから、実家に行った時も片付けをしようとしてくれました。

「片付けもせずに酒飲んで。お父さんみたい😒」と言われました。
「いやあれは、お父さんが誘ったからだよ?いつもは疲れてるだろうけどよくやってくれてるよ」と返しました。

これ以上何をやらせろと?
本当に文句なしです。
たったその時の行動だけで亭主関白な父と一緒にされてモヤモヤします💭

コメント

いーいー

それはモヤモヤしますね。
お母様からするとご飯食べに来て気も使えない婿と思ってそうですね。
私なら腹立つし旦那の事下げられたくないので今後は行かないようにします。
行ってもご飯は一切食べないようにしますね。

お父さんに言われたから、お母さんにも謝ってから飲まれたってことですよね?💦
それを押し切ってでも片付けてほしかったってことでしょうか😵
それなら最初に片付けしなくていいって言ったお父さんに文句言ってよって感じですね😣自分の夫への不満を娘の夫にぶつけられてもってわたしも思っちゃいました😣
旦那さん、とても優しくて素敵な方だと思います!

のこのこ

素敵なご主人ですね❣
だからこそ言われるとモヤモヤしますよね😭

きっとお母さまはなっぱさんが可愛いんだと思います。
娘がいるので気持ちはわかる気がします。

お母さまご自身が苦労されたので過敏になってるのかもしれませんね、娘のなっぱさんには同じ思いさせたくないんでしょうね😭💦

はじめてのママリ🔰

自分の旦那を棚に上げて文句言わないで
と言いたいですね🤣🤣🤣

いいご主人ですね🥰💕
素敵です✨✨

らら

じゃあお母さんもお父さんにやらせなよ
って返したいですね😂

まりぞー

それはモヤりますね😅

普段 家の中の事が見えないからいつもそうなんだと思ったんでしょうね💦

しかも、お父さんが引き止めてお母さんにも謝罪してるのに…。

なっぱさんが旦那さんのことで悩んでて相談したとかじゃないのに、夫婦のことに口出すのはダメですね💧

なり

まとめてのお返事で申し訳ありません🙇‍♀️
思っていたより多くの方から、共感の声や旦那のお褒めの言葉まで…本当にありがとうございます😭
旦那にこの事を言うか迷っていましたが、旦那は何も悪くないので言わずに母にはビシッと言ってやります😤
自信持って、これからも夫婦で支え合っていきます😊
本当にありがとうございました。