※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら\\(◡̈)/♥︎
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が、うつ伏せで寝ることが多いですか?

生後7ヶ月の息子が、最近仰向けよりうつ伏せで熟睡します!もちろん、首すわりも寝返りも心配ない月齢ですが、みなさんのお子さんはどちらで寝ることが多いですか?

コメント

まー

6ヶ月の息子もうつ伏せ派です(*´꒳`*)
仰向けに寝かせても気づくと寝返りしていることもあります!

• らら\\(◡̈)/♥︎

らら\\(◡̈)/♥︎

そうなんですね^ - ^
    ずっと、仰向けで寝てたのに最近仰向けだとグズるんです>_<
    急にどうしたんだい?って思いました笑!
    寝かしつけて仰向けに寝てても、気づいたらうつ伏せです。寝やすいんでしょうね^ - ^

• 11月11日
結菜☆♪*

うつ伏せで寝る方が圧倒的に多いです(^^;)
昼間は、仰向けに戻すと泣いて目覚めてしまうのでそのままに、夜は熟睡してるのか、仰向けに戻しても起きず、でも朝方またうつ伏せになってます(>_<)

らら\\(◡̈)/♥︎

調べたら、お腹にいる時の体勢に近いから熟睡出来るみたいです!^ - ^
    うちも、いつのまにかうつ伏せが好きになったので驚いてます❣️

• 11月11日
  • 結菜☆♪*

結菜☆♪*

そうみたいですね、私も調べたことがあります(^ν^)
    バンザイで寝てた時期が懐かしいです♡
    うつ伏せも可愛いですけど♪

• 11月12日

らら\\(◡̈)/♥︎

可愛いー❣️❣️❣️
    本当に懐かしいですよね^ - ^💕💕😆
    スヤスヤおねんねしてますね😆✨

• 11月12日
  • 結菜☆♪*

結菜☆♪*

お尻ぷりっとして寝てるのが可愛くて、より可愛く見える顔つきのロンパース買っちゃいました♡w

• 11月12日

らら\\(◡̈)/♥︎

わかりますー❣️^ - ^✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。

• 11月12日
おはし

同じくうつ伏せで寝ます👶🏼
仰向けに寝かせても布団に置いた瞬間にムニャムニャ言いながらごろんとうつ伏せになっちゃいます(^q^)

らら\\(◡̈)/♥︎

ムニャムニャ言いながら!可愛いですね^ - ^❣️うちも、最近いきなりうつ伏せで寝たがって夜中寝返りしてグズリだします。
    前は仰向けだったのに、最近うつ伏せがいいみたいで…^ - ^
    熟睡出来るならいいんですけどね❣️
    ありがとうございますm(_ _)m

• 11月11日
  • おはし

おはし

あ、まさにうちも同じです(^q^)
    毛布が絡まってたり私が邪魔だったりで思うように寝返りできないとふにゃふにゃ泣き始めます🙄そしてしばらくごろんごろんしてしっくりくる体勢になるとスッ…と寝ます。笑
    いちいち起こされて面倒だけど、頭でっかちでかわいいなぁとか思いながら見てます👶🏼💤

• 11月11日

らら\\(◡̈)/♥︎

そうそう^ - ^❣️私が邪魔みたいでさらに泣くんですよね😆💧笑!!
    確かに眠い時は特にまた起こされたぁ…ってイライラする事もありますが、冷静に考えると可愛いですよね😊💕
    こんだけ自由に動けるようになったんだな❣️って嬉しく思う事にします❣️^ - ^

• 11月11日
まきゆき

うちも6ヶ月位からうつぶせで寝てます!
戻しても戻してもうつ伏せになるので、好きなようにさせてます☆

らら\\(◡̈)/♥︎

そうなんですね^ - ^❣️
    大きくなってからうつ伏せが好きになるのかなぁ笑❣️うちもいきなり夜中にうつ伏せになりたくてグズリます…隣に私が寝ているので私が邪魔なのか、うつ伏せにさせろー!って言ってるみたいに泣きます💧
    その代わりおでこがいつも赤いです😭

• 11月11日
あゆむmama

うちの子もうつ伏せで寝てます(・∀・)!
仰向けにしてもすぐうつ伏せになっちゃいます( .. )

らら\\(◡̈)/♥︎

やっぱり、うつ伏せが好きになったんでしょうかね^ - ^❣️
    前は仰向けにずっと寝ていたのに、最近になって夜中に寝返りしながらグズリます😓
    熟睡してくれるといいんですけど…>_<
    ありがとうございました^ - ^

• 11月11日
ふみ

うちの子もうつ伏せで寝てます。心配で目が覚めたら仰向けに戻すのですが、またうつ伏せになってます。

らら\\(◡̈)/♥︎

同じような月齢のお子さんがうつ伏せで寝ているのが多くて安心しました^ - ^
    前はずっと仰向けに寝てたのにいきなりうつ伏せになりたくて夜中グズるようになったので何でかな?って思ってました😣💧
    楽な体勢ならそれでいいんですけどね❣️^ - ^
    ありがとうございました❣️

• 11月11日