※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cyoku
子育て・グッズ

子供が熱を出している時の入浴について相談です。2人の子供がいて、どちらか一人を待たせる入浴でギャン泣きになりました。どうすればいいでしょうか?

お子さんが2人以上で子供が熱を出している時の入浴に付いて質問なんですがよろしくお願いします!

旦那は仕事で帰ってこれないので頼れない状態です!
一昨日から下の子が中耳炎で38度~39度の熱を出していて、上の子も風邪で37度後半の微熱があったので、2日間、2人とも体を拭くだけにしていました!
下の子の熱が37度台に下がってきたので、今日、お風呂に入れようと思っていたら今度は上の子が38度の熱が出てしまい、入浴拒否、こんな時、皆さんなら入浴どうしますか?
どちらか一人を待たしての入浴をしてみた事が最近あったのですが、2人ともギャン泣きになってしまい、てんてこ舞いでした( ノД`)…

コメント

yu-☆

近くに居て安心するのであれば入れないけど。って近くに居させてあげてみてはどうですか?٩(ˊᗜˋ*)

• cyoku

cyoku

コメントありがとうございます。

脱衣所に暖房が無くかなりに寒いんですよね( ノД`)…
    しかも、風呂場のドアを閉めてしまうとドアを壊す勢いで叩き、外から押すと開いてしまうんです😅

でも!待つのは、上の子なのでなんとか、説得してドアの前で待たせて見ようと思います!

• 11月11日