※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子煩悩ってどういう人のこといいますか?旦那は、おむつ替えもしないし、…

子煩悩ってどういう人のこといいますか?
旦那は、おむつ替えもしないし、ミルクは今まで1回も作ったことありません。
離乳食を食べさせてくれることもないです。
寝かしつけは、私じゃないと無理でしょ〜。って断られます。
娘のことは可愛がっていますが
自分の構いたいときに構うタイプです。
自分がすれば済む事をいちいち私に、しといてよ。って言ってきます。
私が一瞬でも目を離すと、ちゃんと見ときよって言われます。でも自分は携帯触ってたり。笑
なのに自分のことを俺は育児やってる方でしょ?
って言ってきます。
たしかに、公園行こうって誘えば行ってくれるけど
家に帰ってきたら何もしません。
全然子煩悩じゃないですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

子煩悩ではないですね。

オムツ替えなどもしない人が
子煩悩な訳がないですよね🤣

いいとこ取りって感じですね。

• ママリ

ママリ

ですよね。子供のこと率先して何かやってくれるわけでもないし、どこが子煩悩なの?っていつも思ってます😔

• 4月4日
とりあ

子煩悩イコール育児をたくさんやってくれる人ではなく、子供を溺愛する人ってイメージです。

ただ子供を溺愛してる人は育児も積極的にするでしょうから、まぁ同じような感じですかね?笑

いずれにしても旦那さんは育児やってる方ではないですね😅

旦那さんの周りの男性が育児しない方が多いのでは?

それで基準がおかしくなってるとか。。

ちょっと勘違い過ぎて呆れちゃいますね😂

• ママリ

ママリ

散歩に行ったり、娘に構う時間が長かったりするだけで
    やってるって思っちゃってる勘違いタイプです😔笑
    何を言ってるん?って感じで、私も、うん〜と返答しただけで呆れて何にも言えませんでした…

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

子煩悩な人=子供が趣味で子供のことするのが好きでたまらない人
かなと思います😄
なのでなろうと思ってなれるものじゃないし、一種の才能みたいなものだと思いますね。
旦那さんは子煩悩ではなく、育児が仕事になってるタイプのようですね。

• ママリ

ママリ

じゃあ旦那にはその才能はなかったみたいです🙄

• 4月4日
a.n.n/1.n.k

旦那さんは自分で自分の事を
子煩悩だ!と、言っているんですか?🥺

質問とは違う回答ですが
おむつ替えした事ない、生後11ヶ月も経ってるのにミルクも作った事もない!?🥶
2人の子なのでさすがにもう少し子供の為に何かしてほしいですね😢

• ママリ

ママリ

よく娘のことをしているから、子煩悩な方だよね?と。

お願いしたらしてくれるけど、なんでこっちがいちいちお願いしないといけないの?って感じだし、こっちがイライラするだけなので頼るのはやめました😌

• 4月4日

子煩悩とは言わないと思います😅

私の旦那さんだったとして、
俺育児やってる方でしょ?って言われたら、多分爆笑しますw

• ママリ

ママリ

わたしも、え?うん〜で流しました。
    子供と遊ぶだけが育児だと思ってるの?って感じです😇

• 4月4日
はるる

子煩悩は子ども溺愛して、子どものためなら世話も遊びも喜んでする人、なイメージです😊
旦那さんは...子煩悩ではないですね😅
良いとこ取りだけして、ドヤって何言ってんの😇?って思います。(人様の旦那さんにすみません💦)
しかも読んでる感じ、ずいぶん上から目線で7さんに言うんですね💦
私なら、何様だよ💢ってブチ切れです😅
私は、自分で「俺育児やってるほう!」とか言われると、たとえやってても、それまでの感謝とか冷めるタイプです😂
うちの旦那もよく自分で言ってるし、現によくやってくれてるんですが、母は育児して当たり前、父はちょっとやったらすごい!みたいな考えが嫌です😂
ママは「私育児やってるほう!すごい!」とか言わないし言われないし。黙ってやれ💢って思います😅

• ママリ

ママリ

何をして、育児やってるって思ってる?って感じです。
    ぶるーさんの旦那さんは産まれた時からよくやってくれていましたか?
    私も、冷めるというか、この人を頼っても無駄なんだなあ〜って思いました😌

• 4月4日
  • はるる

はるる

うちは産まれた時から比較的やってくれているほうだと思いますが、
    それもこれも、結婚当初家事を一切しないスタンスでこられたので、妊娠前から何度もブチ切れていたため、何かやらないと私にブチ切れられるからやってるんだと思います😅

• 4月4日