※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

保育園に入れるのか悩んでいます。子供の成長やお友達との関わりを考えると入れたい気持ちもあるけど、離れるのがつらくて心配です。認可外の保育園を考えていますが、子供が泣いて離れる姿を想像すると辛いです。

保育園に入れるのがつらい、、、

3歳まで保育園に入れないつもりでしたが
最近下の子を踏んづけようとしたり意地悪しようとする
機会が増え下の子のお昼寝もまとまってできなくぐずぐず
してたり他のこともあるのですが保育園に預けたいなあと思う時が多くなりました。

でも子供の成長を見てるともう入れてもいいのだろうか
とか私が子離れできなくて

ものすごく悲しい気持ちになる時と
お友達が気になるみたいでそんな姿を見ると
保育園でたくさんお友達と遊んだり
保育園でしかできない遊びをしたり
いい刺激になるんじゃないかなとも思います。

認可外なので来月あたりにはいれるならお願いしようかと思ってるのですが

いざ色々考えたり離れた時にギャン泣きする姿を
思い浮かべるとつらいなぁと

本当にずーっとママっ子でパパでさえだめなんで
余計心配になります😭

コメント

ママリ

うちもずーっとママっ子です😂1歳0ヶ月から保育園入れてますが入れて後悔した事はありませんよ!
色んな遊びして友達と遊んで美味しいご飯食べて楽しそうにしてますよ👍
初めはギャン泣きしますがすぐに慣れますよ😄

はじめてのママリ🔰

うちは10ヶ月で保育園入れましたがやはり最初は泣きますし私も寂しかったです😭

ですがおっしゃる通り保育園で他のお友達と触れ合ったりルールを学んだりかなり刺激受けてます✨
保育園での様子を先生から聞いたり写真で見るのがとても新鮮ですし成長ぶりに感動しますよ💓