※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡♡
家族・旦那

来週のお花見家族で行こうと約束してるのですが主人がお母さんも誘おっ…

来週のお花見家族で行こうと約束してるのですが主人がお母さんも誘おっかって言う話になってるのですが私としては家族で行きたいのにそういう時ははっきり家族で行きたいって行った方がいいですか?週一で主人の両親とあっててたまには家族で過ごしたくて、、😭

コメント

ママリ

言わないとわからないと思いますよ。
家族で行こうよ、って。

• R♡♡

R♡♡

ありがとうございます。
    夜気になって寝れなかったので先程言ったところ家族で行くことになりました。

• 4月4日
みき

えー、家族だけで行こうよ〜。って言います😅マザコンか?笑

• R♡♡

R♡♡

ですよね💦主人は家族を大事にし過ぎなのもあり、向こうの両親も子離れ出来ないように感じます💦

• 4月4日
こてれす

なぜ誘おうとしてるんでしょうかね?
そこが謎ですwww

イヤなら理由を含めて
はっきりと言わないと
今後もずるずるいきそうな
気がします😅

勇気を出して言っちゃいましょう👍

• R♡♡

R♡♡

ありがとうございます。
    それは私も理解出来ないです💦
    先程言ったところ家族で行くことになりました。

• 4月4日
  • こてれす

こてれす

おぉ!良かったですね!

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

はっきり言っておかないとこれからも義母誘っちゃいますよ😭😭

え、なんで??
家族だけであかんの??
って普通に聞いちゃいましょw

はじめてのママリ🔰

うちの夫と同じです。
やたら皆(義理親妹夫婦)とイベントしたがるので私は不機嫌です。

家族で思い出を残したいときちんと伝えたほうが良いです、絶対に!
伝えてもなお、“そういうところが駄目なんだよ、俺は皆とがいいんだよ”と言い放つ夫は稀だと思うので、きちんと気持ちを伝えてくださいね😀

• R♡♡

R♡♡

私のところもしょっちゅうで来週の予定も義理両親との予定が入っています(向こう主催の いちご狩り)
    それで前にも結構揉めていて、子供が大きくなったら両親とも旅行とか行く事ないからと言われ毎度義理両親と出かけたり、旅行行きましたが、家族と旅行など行ったことなくてもう限界がきて、流石に言いました。
    価値観の違いなんですかね?😂

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく夫には「育ってきた環境が違うんだからしょうがないだろ。普通はね、旦那さんに合わせるんだよ。〇〇家に入ったんだから。」と言われ、“古っ!”と同時にイライラしたことがあります。
    私も家族で旅行に行ったことがありません。
    年一で義理両親、義理妹夫婦ら総出で旅行に行ってるんですけど、それで満足してるのかな?と私は不満です。
    家族でって強調して言うと、「俺の親だって家族だろ」とか核家族の事だと分かってるのに負けじと言い返してきてらちが明きません、我が家はお手上げです🙍

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

主人も同じ感じでした😅
義母ともよく会うし、仲も凄くいいけど、家族だけで行きたいので、そのまま伝えましたよ☺️

• R♡♡

R♡♡

私もそのように先程伝えました😂ありがとうございます。

• 4月4日
にゃんちゅう

はっきり家族だけで行きたいって言っていいと思いますよ😭!!
毎週旦那さんの両親と会ってるの偉すぎます😭👏

• R♡♡

R♡♡

会いたくなくても家が近いので会わざるおえなくて😂
    私も出来ることなら毎週会いたくないです(笑)

• 4月4日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

家が近いんですね😱💭歩いて行けるとか車ですぐ的な距離ですか🤔?
    うちも旦那の実家車で10分とかの距離で同じ町内ですが…そんなに近くもないんですけど😂💦
    毎週は会わないです🤔
    どこに行くにも義母セットは嫌ですよね〜
    私の場合普段会わないからなのか遠出する時に義姉とかと行くってなると必然的に義母もついてきます😇
    え、なんで?って疑問なんですけどね…笑

• 4月5日