※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が抱っこを求める様子が続いています。保育園入園後に改善するか心配です。同じ経験をした方、落ち着くまでの期間を教えてください。

1歳8ヶ月の娘ですが、3月に5日だけ一時保育を利用しました。
それから2週間以上たちますが、未だに外に出ると抱っこ抱っこです😭
しかもパパもダメでママ、ママ、ママ...今日も知人とBBQでしたが、ずっと抱っこでした🥺
前は小さい子見ると自分から寄っていったのに、今は泣きそうな顔で抱っこを求めて逃げてきます💦
一時的なものならいいですが、保育園入園してからお友達ができるか、抱っこ抱っこを卒業できるのか心配です😢
同じような経験された方いますか??
また、どのくらいで落ち着きましたか??

コメント

みん

うちの子も12月下旬に1度一時保育使って以降不安定な時期がかなり続きました…💦
でも、2月入園で毎日行き始めると朝は保育園行きたくない、と言うものの今では穏やかになり実家(徒歩10分圏内)にも私が居なくても遊びに行くようになりました!😌

一時的に預けられたことで
何!?なんだったの!?と不安になっていたのかな?と今では思います!!