※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が保育園で水分摂取が少なく、ストローを好んでいるが、家ではあまり飲まない。保育園にはストロー指定があるが、伝えた内容を繰り返してもいいか相談中。

息子が4月から年少さんで保育園行き始まったんですが、元々あんまりすいぶんを欲しない子で、心臓の病気もあり、水分摂取が重要で、ずっと今までほぼストロー飲みでした。一応コップやペットボトルでも飲め、出掛け先ではジュースなどはごくごく飲めたりもします。でも家で水やお茶だとなかなかすすんでは飲んでくれず、直飲みより進みがよいストローばかり頼ってきてしまいました。

家でも1日トータルが、私がしょっちゅう、飲んで❗️と差し出しながらでも500いきません。寒いと300がやっとという感じです。金曜日、慣らし保育で、8時から12時預けて、飲んできたのが30くらいでした💧練習のため今日、9時から17時、のお出掛けで水筒持っていったんですが、飲んだのは20くらいでした💧本人に、いっぱい飲んでくるんだよと言ってもなかなか。。。

一応入園前の面談で、病気のため水分補給が大事であること、でも本人はあまり飲みたがらないこと、なるべく声掛けをお願いしたいことは一度伝えてるんですが、あまり飲まない日が続いたら、また伝えてもいいと思いますか?できれば、もうしばらくストローの方が本当は安心なのですが🥺🥺🥺園から年少はダイレクトでと指定がある場合、一人だけストローとはやっぱり無理ですかね🥺🥺

コメント

持病の関係でストローなら
許可されると思いますよ😃

先生にお願いしましたよ!
ストローは聞いてみたらいいかなと思います✨✨

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺🥺🙏🙏🙏少し様子みてみて、伝えてみようと思います。ありがとうございました🙏