※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に彼氏にイライラしています。飲み会や体型のことでストレスを感じ、無免許運転も問題。子供が生まれたらイライラは収まるでしょうか?

妊娠中、彼氏にイライラして仕方ありません…
今現在妊娠中で、12週目で、まだ入籍もこれからなのですが、飲みに行ってほしくないと毎週毎週言っているのに、
自分で友達に飲みに行こうと言ったり、趣味の集まりの飲み会だから仕方ない。と、飲み会に行こうとします。
👨「俺はストレスも発散しちゃいけないの?」
と言われましたが、こちらからしたらストレスなんて発散できないし、仕事もしながらつわりにも耐え、もちろんお酒も飲めません。

もう一つ。妊娠中だから太ってしまうのは仕方がないのに、着替えを見るたびに、
👨「太った?おなかぶよぶよじゃん(笑)」
  「今日顔浮腫んでるね」
と言われます。

まだ同棲をしていないので、週末に会う形なのですが、
彼氏は無免許運転をして今年の5月まで免許が取れないので
私が隣の市にある彼の実家まで毎週行きます。
週末しか会えないのに会った瞬間、友達とオンラインゲームを始めました。

細かいことにまですごくイライラしてしまい、彼のことを生理的に無理だと思ってしまいます。
こんなにストレスを与えられるなら、いらないし
入籍や同棲をすることも怖くなります。

子供が生まれたらこのイライラは無くなるのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

無くならないと思います
そして子どもが産まれても変わらないと思います🥲

maa

お子様生まれてからも変わらないと思います。

はじめてのママリ🔰

子ども生まれても変わらないですし、
生まれたらお母さんは子どもファーストになると思うので余計にウザくなるかもですね。。😰

ベビママ

毎日一緒にいないのにそれなら、毎日になると思うとゾッとします💦
ふざける内容や価値観も合わないので、子どもが産まれたら更にストレスになりそうです🥲

彼氏さんおいくつですか?💦
確かに男の人は父親の自覚を持ちにくいと思いますが、
自覚うんぬんの問題ではないかなと…
多分エコー写真を見せてもいい反応はないと思いますし、いい父親になろう、勉強して理解しようという姿勢にならないとずっとイライラすると思います

きなこ

子供が生まれてもそういう人は変わらないし、余計イライラしますよ〜幸せになれる未来が見えないし、まだ籍入れてないなら不幸中の幸いってことで、子どものためにも同棲や籍入れるのは保留にしておきます。それで父親としていらないと思えばお別れも考えます

いろんな発言も理解できないけど、なにより過去に無免許運転ってのが論外すぎて、、、😇今生理的に無理だと思ってる人と、何十年も子育てするのって思ってるよりずっとずっと苦しいし難しいですよ

ゴロゴロ大好き

まだまだお子ちゃまな彼氏だね。残念ながら変わらないと思いますー!