※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが行事でふざけることが多く、言うことを聞かないため、ママさんはどうすればいいか悩んでいます。周りに迷惑をかけたくないが、子どもが改善しないため、行事に参加するのが難しい状況です。

ママがいるとふざける、全く言うこと聞かない子がいるママさんはが行事はどうしていますか?
うちは年中から入園して余りのふざけ具合と言うこと聞かなさから幼稚園の行事は参観日と卒園式のみ参加しました(他は全部旦那)
しかし卒園式はふざけたり言うこと聞かなかったら帰ると約束しましたが開始1分でふざけ始めたので即効旦那と変わって私はは帰りました

そして昨日入学前の集まりがあり、初対面なのにふざけまくりの信号は守らないわ道路に飛び出すわで最悪でした(旦那は仕事でした)
登校班の場所まで歩いて毎日送らないといけないのですが無理だと思い、旦那に頼みました
ふざけなくなるまで行事は行きたくないのですが、可哀想でしょうか?
私が行くと周りを困らせるのでずっと行けずにいます
子どもに何でふざけるのか聞いても
ふざけた覚えはないとか言い訳ばかりで何度言い聞かせても無理でした

コメント

はじめてのママリ🔰

私しかいないので行ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変でしたね😢

• 4月3日
ゴーヤママ

可哀想じゃないです。
信号守らなくて飛び出し、避けた車が他の歩行者にいるところに走っていったら大変なことになるのでご主人が可能性ならお任せしたら良いと思います。
それか一度ご主人からガツンと怒られるのもありだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    旦那の前では全然ふざけないんですよね😢
    だから旦那もあんまり信じてくれません😢
    ふざけなくなるまでは行事も参加しないでおこうと思います

• 4月3日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

一度お子さんには内緒でご主人に後ろから付いてきてもらって状況を見てもらってはどうですか?
    こっちが口で言っても大袈裟としか思われないパターンだと思うので見てもらいましょう。

• 4月3日