※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほむら
子育て・グッズ

保育園での水分補給について教えてください。食事以外でどのようにしているか知りたいです。

明日から下の子が保育園の慣らし保育が始まります。
一歳時クラスなのですが、準備物に、水筒もコップもありません🤔

どうやって水分補給させてるのでしょうか?
まだミルクを飲む子もいるようですが、うちは完母で朝晩くらいしかおっぱいも飲まないので、家では基本、水やお茶飲んでます。

同じような保育園の方、食事以外の水分補給はどうしているのか知っていたら教えてください!

コメント

ぷーさん

同じく1歳児に進級しますが
私の子供の園は
定期的に園のコップで
水分補給してくれてます☺️!

• ほむら

ほむら

コメントありがとうございます!
    時間を決めて一斉に水分補給してるような感じですか?

• 4月3日
  • ぷーさん

ぷーさん

そんな感じです!
    朝のおやつと3時のおやつは牛乳で
    あとは定期的に保育士さんが
    一斉にあげてるの
    何回も見てます😆!!

• 4月3日
あんどれ

娘が1歳児、2歳児クラスのときは、保育園のコップを使って朝遊ぶ前に牛乳、喉が渇いたタイミングで麦茶を飲んでました😊

はじめてのママリ🔰

保育園でコップが用意してあり、定期的に時間になったら水分補給をしてましたよ🤔そのあと洗ってくれてってかんじです。
あとは、喉乾いたーとかいったときに貰ってたみたいです😀
基本はおちゃとか。で、あまりに暑いときや運動をしたあとは、子供用の薄いポカリとかを飲んでたみたいです😀

はじめてのママリ🔰

小さな紙コップを使って飲んでいるようです!
しおりには1歳クラスからコップも持ち物にあったので持って行ったところ「まだ使う予定はないですが、ロッカーに入れておいてください」と言われました。それがコロナだったりの衛生面でのあれなのかはわからないですが🤔

ほむら

まとめて失礼します。
コメントありがとうございました!
まだ自分で喉乾いたら飲むってことができない年齢ですし、定期的に飲ませるんですね😄
ありがとうございました!