※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
お金・保険

投資信託の売りどきについて相談です。6月に新車を投資信託から払う予定で、日経平均が下がっているけど上がると思います。意見をお聞かせください。

投資信託、いまは売りどきでしょうか?
6月に新車を納車する予定で、投資信託から払おうと思っています。

ここ2.3日でまた日経平均さがりましたが、だいぶあがってると思います。

みなさんのご意見お聞かせください。

コメント

私なら今は売りません。

足元で少し戻ってきているとはいえ、昨年と比べるとだいぶ下がってますよね、、、

どうしても、な出費であれば仕方ないとは思いますが正直もったいないと思います🥺💦

持ってるのって日本株だけですか??

• minion

minion

なるほど!!海外のものと日本のものとあります!
    ただ、6月に500万ほど現金でほしいので、それまでにといったかんじですが、まだのほうがいいですかね。。。

• 4月3日

退会ユーザー

期限と金額決まっているのであれば、プラスのうちに解約するのもひとつかなとは思います。保有していて必要なときに下がっていては意味がないので🥺

あとは今言っても仕方ないですが、本来は10年とか使わない資金で投資するのが大前提かなとは思います、、😌💡

• 4月3日
  • minion

minion

ありがとうございます!!!
    10年ほど前から投資していた商品で、車を買うためにやっていてもともとこのタイミングで売却予定でした。が、あがっているのにもったいないなという気持ちになってしまいますね、(笑)

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

そこから出さないと足りないのであれば仕方ないですが、私ならまだ放っておきます💦

• minion

minion

6月に500万ほど必要なので、それまでに、といったかんじなのですが。。
    まだ寝かせておいたほうがいいですかね?

• 4月3日

わからないですね〜
一気にではなく、1週間に30万ずつとか少しずつ降ろしたらよいのでは?

• minion

minion

なるほど!!それもありですよね。

• 4月3日
ままり

また上がるかもしれませんが天井掴むのは無理なので、必要な資金のための売却でプラスなら割りきって売ります!
個人的にはやっと上昇トレンドにのってきたかなという印象なので、自分なら何回かに分けて売却します。

• minion

minion

6月までに500万ほど必要なんです。それまでにまだあがりますかね?

• 4月3日
  • ままり

ままり

ここ数日で下がった分は近々取り戻すかなと思っていますが、予想でしかないので、どうなるかは分かりません💦
    それもあるので、何回かに分けるのがよいかなと思います🤔

• 4月3日