※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
ココロ・悩み

母親の行動に悩んでいます。結婚式の費用や奨学金を勝手に使われ、子供が産まれてからも支援がないことに困惑しています。母親の態度に不満を感じ、相談したいと思っています。

嘆きです…😞聞いてくれるだけでも、コメントで励ましてくれたら嬉しいです…

もっと最低な母親や母親すら居ない方もいるかも知れませんが😣
自分の母親が最低過ぎて、自分自身に子供が産まれてから尚何で母親なのにこんな事出来るんだ?と不思議に思います。

こちらでも何度も相談はさせて頂き関係を断ち切った方が良いと助言してもらい、今は殆ど関わってませんが2人目妊娠に伴いどうしてもの時だけ連絡はしてます…でもそれが間違えだったのかどんどん気持ちがブルーになります。

箇条書きですが本当に母親としてあり得ないですよね…

・私の結婚式(ハワイ)までの旅費は全てこちらもち←これは親孝行として別に良いです。ですが、お小遣いとして五万渡しているのにハワイ滞在中もお金がないと請求。自ら持ってきたお金は一万程度。ハワイドレスも食事代も全て出してます。

・私と妹の奨学金を生活費として勝手に使う。挙げ句、私が卒業後に返済として毎月3万渡していた返済費5年間分1円も返済費として当てられてない。←母から返済すると言われて信じていました。
妹の奨学金使った際は1週間後に75万大学にお金払わないと卒業出来ないから貸してほしいと、、断ると自殺すると仄めかされ怖くて貸したのが2回ほど

・家賃滞納は何度も…食費の援助、洋服の援助など書き出したらきりがないくらい←母が更年期障害で鬱っぽくなり可哀想で治るならと思い出してました

↓ここからは子供が産まれてからの出来事
・2年前母親が飼っている愛犬の入院、治療費50万。毎月2000円ずつ返すと約束したのに1年で3500円しか返済されず流石に主人も知ってる事なので話し合ったら、保険金で返す(ちなみに保険には入ってません)自殺を仄めかす。
こういう話し合いをするとすぐ自殺を仄めかします。

子供が産まれて、娘は純粋におばあちゃんが好きです。でも家に来る時もお金がなく往復の交通費(千円)渡さないと会えないし、会えば開口一番に『お昼食べてなくてお腹すいたの』と物乞いみたいな発言。買い物に行けば、『これ欲しいな』と…
今2人目妊娠中ですが、悪阻が酷くて頼んでも『悪阻あるの分かって妊娠したんでしょ?』や産後のお手伝い頼んでも『仕事忙しいのよ』←週2.3回のパートです。と意地悪言うんですが母親の気分が良い時はそんな事言ってないと…手伝ってあげるから!と。。

まぁ兎に角普通の母親ではないです。
周りの友人の母親が、産後のサポートに来てくれたり孫の為に何か買ってあげたり、遊んでくれたりしているの聞くと何だか悲しいような惨めなような…何とも言えない気持ちです。

2人目は4月末に出産予定なんですが、先日切迫と診断されて何があった時の為に母に電話したらまず心配の言葉より先に『3月に末に産むなんて馬鹿なのー笑。我慢できないの?可哀想だよー』と言われて本気で関わりたくなくなりました。。

長い文章見て下さりありがとうございます😭
恥ずかしくて友人には言えないし、誰かに聞いて欲しかったです…

コメント

ママリ

産後の手伝いしてもらわない方が精神的に安定しそうな気がしますが、、😭。

長らく苦労なさってるんですね。

• たぬき

たぬき

主人が3週間くらい育休取ってるので呼ばないつもりです😭
    でも赤ちゃんに会いにきそうな気がして…💧

もっと苦労されてる方もいると思いますが、結構苦労しました🥲💦聞いて下さりありがとうございます😌

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

そうですか😳!
    それは良かったですね!

足代払わなきゃいけないなら
    会いに来なくて良いですよね💦
    赤ちゃん産まれてお金も今までよりかかるし、会いに来てくれても足代とかごはん代とか出せないよ?
    と言ってみても良いのではないでしょうか?😣

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

もう縁を切った方がいいのではないでしょうか?

手助けを期待しない、援助しない
そのタイプは絶対死にませんよ

このままでは旦那さんやお子さん達に悪影響じゃないですか?
辛いかもしれませんが完全に毒親です。

ドレミファ♪

やだーうちの母親そっくりすぎて他にもクソっているんだなって思っちゃいました😓
挙式はあげてないしいぬも飼ってませんし大学もいってませんが…
ちなみに付属の父親は酒飲みで孤独死で死にました
お金がなくて高校いきながら働いて学費親に払ってたら払ってないとかバイト代全額銀行から引き出したり×5回
お金使いきったら行方不明
10日お金がなくなったらいくところなかった
死のうと思う…と同情を買う
本当に死ぬ死ぬ詐欺で20年
半年に一度家賃滞納光熱費とまるを何十年も繰り返しては立て替えて帰ってこない
うちは子供ができてからはお金の援助はできません
死ぬならどうぞっていってから真面目にパートにはいってギリギリ生きてます
家電とか壊れたらかってあげますけど
孫はかわいいみたいでお金がないのにイチゴかってきたりタバコ吸ったり節約とか一切なくてあきれます😓