※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が性行為を強要し、一方的な要求をしてくるため、苦痛を感じています。このような行為は性的DVに該当する可能性があります。自分を大切にすることが重要です。

下系の話です💦


夫が以前不倫していた時に、夫婦生活は私へのスキンシップはなしで挿入のみ、夫がしたい時に断ると不機嫌になったりしていたため毎回苦痛で性行為が出来なくなりました。


それでも夫の機嫌を伺うために可能な時には応じてきました💦

しかし2人目出産後からは全く応じたくありません💦


先日この件で喧嘩になり私が謝罪して改善する努力をすることになりました💦
頑張って応じても義務的にされたくない、ちゃんと感情を込めてくれと言われます、、


そして春休み明けたらホテルに行こうと言われ、、、

また怒られるのが嫌なので了承しましたが、2回はするからねや、こうして欲しいなど一方的な要望を伝えてくるようになりました💦


その話題が出るたびに胃が痛くなり苦しいです💦


こういう風に夫婦の営みを強要するのは性的DVになりますか⁉️💦

いつまでも吹っ切れない自分が良くないのでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなこと言う時点で吐き気します

DVだとしたら別れますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少し前から離婚は頭をよぎるのですが、自分が弱いから離婚なんて考えてしまうのではないかと悩んでまして、、、

    その矢先こんな話が出たので、もしこれが社会的にDVとみなされるのなら自分の離婚したいという気持ちは逃げや甘えではないと立証出来る気がしまして💦

    • 4月3日
娘のママ

不倫の問題はまた別問題として不機嫌になったりこんなふうにしたい!は強要にはなりませね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ならないですかね💦

    • 4月3日
  • 娘のママ

    娘のママ

    ムリヤリされたら性的DVかもしれませんが、それだけだと要望伝えてきてるだけですよね🤔

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦

    ありがとうございます!

    • 4月3日
ママリ

夫婦生活を断ったら不機嫌になったり、嫌なことをしてくる時点でDVだと思います。

ママリさんが歩み寄る必要や夫婦で話し合う必要はあるかもしれませんが、ママリさんが謝る必要は全くないと思います。
そもそもご主人が不倫したから男性としてみれなくかったわけで、不倫が終わったから奥さんに相手してもらうってそんな都合のいいことあります?自分が不倫相手と楽しくしてる間は雑に扱ってきたくせに、と思ってしまいました。

ご主人も感情を込めてくれと希望する前に、奥さんの気持ちが少しでも元に戻るように何か努力したの?夫婦生活してやってるし満足だろ?とでも思ってるんですかね。

個人的には性的DVもあるし、モラハラも当てはまると思います。

ママリさんは全然悪くないです。
今後離婚するならその方向へ、夫婦を続けるなら冷静な話し合いが必要かと思います。😢

  • ママリ

    ママリ

    ネット記事ですが、こういう見解もあります程度に見ていただけたら。

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    記事を載せてくださりありがとうございます💦
    DVになりうるのですね💦

    • 4月4日