※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

貯金ゼロでデキ婚した方いますか??詳しくお話聞きたいです💦

貯金ゼロでデキ婚した方いますか??
詳しくお話聞きたいです💦

コメント

はじめてのママリ

はーい🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭
    不安とかなかったですか??
    今現在、妊娠4ヶ月目で貯金がなくて今後のことがとても不安で😭

• 4月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

不安でしたが、メルカリ、ラクマ等で小遣い稼ぎしたりしてました😅あとはお祝いでいただいたお金を生活費に回したり…

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!あたしもしようかな(>_<;)

• 4月3日
👦🏻👶🏻

はい!!(笑)

絶賛妊娠4ヶ月、入籍は出産1ヶ月前にする予定です😌
旦那の稼ぎは良い方ですが個人で仕事をしている為プラマイゼロになるくらいの出費が有ります。(自由に使える分は5万あるか無いか)なので今の稼ぎ、出費のままなら子供一人、無理してゆくゆく二人までだなと💦やっぱりお金の余裕は心の余裕って言うくらいですから子供できる前より喧嘩増えました。が、絆も深くなった気はします。妊婦である以上動けないうちは無駄遣いしない、生活費の節約を徹底してリサイクル品等出品でお小遣い稼ぎをしつつ、一応仕事も探している最中です✨
お住まいの地域で異なりますが国や、自治体からの子育て支援の制度も沢山調べて使えるものは全て使い切りましょ(笑)不安は多少なり危機感持つ為に必要なものかと思いますが不安な事ばっかり考えても母子共に良くないでしょうし、「子供は産まれたら嫌でも育つんだから母ちゃんがしっかりするんだよ!(頼りにしてる助産師さんからの言葉)」を聞いて我が身に帰りました😌何が1番不安に感じているのか(パートナーとの関係性、金銭面、子供の事など)を明確にして自己解決できるものと相談するものとあると思うのでパートナーや現状と向き合いながらゆっくりでも答えを出せばきっとうまくいきますよ💭✨長くなってごめんなさい🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    あたしも安定期入ったら、日払いでもいいから、なんかバイトをしようかなって思ってます😅
    実母にも考えすぎないようにしなさいって言われてます😢
    お金があれば不安も少しは減るんでしょうけど。。

• 4月3日
  • 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

一緒に頑張りましょー🥰🥹
    お金って必要だし、あるに越したことはないけどそれを超える幸せなものってあると思うんですよね。特に子供なんかは代表的なその象徴かと👶🏻むしろちょっとくらい苦労を知りつつ育ってくれたら逞しい子になると信じて🤣✌️

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ります!😭✨
    確かにそうですよね〜。実際パートナーの人も産まれるのを楽しみにしてくれてるし、贅沢せずに生活していけば、いけるのかなっては思います😭甘い考えなのかなっては思いますけど。

• 4月3日
  • 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

全然甘い考えなんかじゃ無いです!!責任感が強くて立派なママさんだなって思いました💭厳しい環境の子ほど強く逞しく素敵な子になりますよ🥰
    しかも今年は五黄の寅って言われる年で今年産まれてくる子達は強運を持つって言われてますよ🥺❤️‍🔥マタニティライフ考えすぎず頑張りましょ🥳

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭そんな風に言ってもらえて凄く嬉しいです😭✨
    あたしもそう願ってます🥺👶🏻
    え!そうなんですか??知らなかったです( °_° )
    五黄の寅、強運、凄いですね!😍それを聞いたら凄く嬉しい気持ちになったし、神様が味方をしてくれてるような気がして心が楽になりました😭
    ほんとにありがとうございました😭

• 4月3日
かな

わたしも貯金0でした!
むしろマイナス笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(>_<;)
    不安とかなかったですか??自分も赤ちゃんが出来ちゃって今度結婚する事になったんですけど、貯金がなくて、今後のことがとても不安で😭

• 4月3日
  • かな

かな

毎日が不安でした!
    赤ちゃんが出来たのでまず結婚して、産婦人科にかかるお金もなんだかんだ自己負担があって大変でした😭

私の場合、カードのリボで気づかないうちに50万ほどマイナスがありましたが。。。
    財布も彼とは別なので言い出せず😂

一人暮らししていて出費も凄かったので彼の実家に住むことにして家への出費を無くして産休、育休のお金でやっと子供が7ヶ月になった今リボを全額返済出来ました。
    が、今度は2人目で金銭的不安を抱えています😂

もちろん子供のために貯めていますが、赤ちゃんに使ってねと市や県からお金が貰えたりもあるので☺️

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ毎日不安ですよね💦検診費も出産費用もお金かかりますもんね😭
    頭が痛いです。。
    活用できる制度とか使いたいなって思うけど、金銭的不安は消えないですよね

• 4月3日
  • かな

かな

何とかやってこれましたけど、不安は消えないです😂
    育休手当がちゃんと貰えるので助かってますが、貰えなかったらと考えるだけで震えます😭
    出産費用も個人の病院で産むと高かったり、赤ちゃんのもの揃えるのも大変でした。

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いですね😭あたしも何とかやっていけたら良いんですけど。。。💦
    あー。やっぱそうなんですね(>_<;)
    マニュアルどうり揃えるとお金がかかるから、YouTubeとか見てほんとに使うのだけ揃えようかなとか考えてます😭友達に話したら、生まれてすぐ着れるのはもぉないけど、2、3ヶ月して着れるのはあるからあげるよ!って言われました🥺ྀི

• 4月3日
  • かな

かな

不安ばかりでしたけど、何とかなるものです😂
    マニュアル私も買ってないです!
    ネットみて調べたり母子手帳貰う時にマニュアルのようなものは貰えたはずです☺️
    服もサイズアップ早くて出費かさみますもんね😭

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうなんですね😅よくお金はなんとかなる!的な事を聞くから😅
    見てるYouTubeが12人産んだ経験のある人だから信用性あるなって思って見てるんですけど、いらないものばかりで驚きました💦買わなくても別のもので代用出来る方法とか、成長が早いから新生児の時に慌てて買う必要ない物も結構あって驚きましでした😅

• 4月3日
3児のまま(26)

貯金ゼロでデキ婚です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(>_<;)
    あたしもそんな感じで、今後のことがとても不安で今が4ヶ月目くらいなんですけど、
    どうやって生活して行ったのか聞きたいです。。
    不安とかなかったですか??

• 4月3日
  • 3児のまま(26)

3児のまま(26)

私が専門行っていたので
    卒業するまでは
    実家暮らしだったので
    旦那に家出るまでに100万
    貯金してもらいました😂
    子供が一歳で家を出て
    普通に生活できてます!

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いですね😭
    あたし達もがんばらないとです

• 4月3日
けろけろけろっぴ

ゼロでデキ婚です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安とかなかったですか??自分が今、4ヶ月目で今後のことがとても不安で😭

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

ゼロでした!
産まれるまでにコツコツ貯金して、それでも退院時の支払い足りなくて御祝儀からはらいました笑
その人とはもう離婚して、今再婚してますが今回も貯金100万もなくて、さらに産休育休でお金貰えない期間があったのでカツカツで今月やっと育休手当入ったのでまとまった貯金出来ました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。。あたしも貯金がないから、今後のことがとても不安で😭
    よく、お金はなんとかなる!的な事を聞くんですけど、ほんとにそうなのかなって💦

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今ん所何とかなってます🙋‍♀️私の出産前後は給料なしで、旦那も手取り24くらいなのですが貯金は出来ませんでしたが生活は出来ました!
    今は育休手当を貯金してる感じです!!

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりみなさん何とかやって行けてるんですね😭

• 4月3日
ANA

ゼロでした🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安とかなかったですか??自分が今妊娠4ヶ月目で今後のことがとても不安で😭

• 4月3日
  • ANA

ANA

何故か不安は無かったです😂😂
    当時まだ19で彼氏と一緒に住める~なんて
    浅はかな考えしかなくて💦
    特に困る事も無く何とかなりました!
    今のが不安です(笑)

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭凄いですね!あたしは現実的な事しか頭になくて毎日頭が痛いです😅
    今ですか??

• 4月3日
  • ANA

ANA

今はまだ健診費がたまにいるくらいだから
    今のうちに貯める!
    後はもう何とかするしかないし
    本当に何とかなります!笑
    コロナ禍もあり収入減、精神的に参ってます~😂
    でも何とかするしかない!と思ってます(笑)

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ渦かんべんですよね〜💦5万でもいいから給付金がまた欲しいです😂
    何とかなるんですね(>_<;)
    確かに、何とかするしかないですよね

• 4月3日