※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

乳腺炎で辛いです。寝かしつけもおっぱいで、断乳を考えています。上手な方法を教えてください。

1ヶ月経たないうちにまた乳腺炎になりました( ; ; )
寝かしつけもおっぱい(添い乳)じゃないと寝ないし、朝までに10回は起きます。
もう精神的体力面でもキツイので断乳しようかと思ってます…。
断乳の上手いやり方などあったら教えてください!

コメント

sugar-moon

いきなりバッサリ断乳するよりは、夜間断乳はさんだ方がおっぱいに負担が少ないような気がします!
わたしの場合は、夜間断乳したらおっぱいの分泌が激減し、まだ昼間は断乳するつもりがなかったのに、しばらくしたらほぼ出なくなりました。

夜間断乳、うまいやりかたは分かりませんが、やると決めたら強い意志をもってやるしかない!て感じでした。
最初の1日は夜中のみ主人に寝かしつけをお願いしましたが、2時間くらい泣いてたかも?

うちは夜間断乳の前に寝かしつけの方法をおっぱい以外の方法でも寝れるように練習していたので、寝る時は泣かれなかったです。
出来れば寝かしつけの練習からスタートした方が、お互いに負担が少ないとは思います。