※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこと
家族・旦那

旦那の好き嫌い、食事時のマナーで悩んでます。ごはんを出すと、毎回自…

旦那の好き嫌い、食事時のマナーで悩んでます。
ごはんを出すと、毎回自分の好きなものは食べて野菜は全然手につけない。本人は、嫌いじゃないとはいってます…けど食べない。意味わからない。
一番イヤなのはご飯の途中でなぜかソファーに横になること。まだ残ってる状態で。全部食べてから横になるとかしたらいいのにとは思うんですが。「もう食べんの?」って聞くと「少し休憩」って言われます。少しと言っても1時間以上たちます。最悪の場合、寝てしまいます。
子供がもう少ししたら産まれます。親をみて子供は育つって言うくらいですから、子供が同じようにならないか今から心配しています。
アドバイスをお願いします。

コメント

ちちぷぷ

大皿をやめて、個々に盛り付けて出す。
休憩は意味がわからないので下げてから寝てもらいましょう。子どもは同じにはならないとは思いますが教育上良くないですよね。。

• まこと

まこと

途中で休憩を挟むなら下げさせますね!

• 4月3日
ブルブル

もうその時のメニューで好きなものだけ出したらどうですか?
あと量も少なくする。
休憩といえば下げる。