※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
ココロ・悩み

息子のイヤイヤ期+パパイヤ期で大変。休みが欲しい。息子と一緒にいる時間が増え、一人の時間が欲しい。息子が昼寝している間に晩ご飯の支度をしている。

吐き出させてください…

息子のイヤイヤ期+パパイヤ期?がキツいです😭
このところ何をするにも全部ママです。もともと平日は朝から寝るまでひとりなので特に問題はないのですが、旦那の休みの日にはいつも息子と二人ででかけてもらってひとり時間をもらっていました。
それが突然のパパイヤ期😭二人ででかけてもらうどころか、わたしが家事をしている間パパと遊んでてねというのすらできず…
その上イヤイヤ期、一人遊びが苦手なのでつきっきり、人見知り場所見知りで一時保育なんかに預けることもできず…

もっと大変なママはたくさんいるとわかっているし、息子は穏やかで育てやすいです。でも!休みがほしい!一人になりたい!!

吐き出しでした…息子が昼寝してくれたので晩ご飯の支度します…(最近は台所にまともに立たせてもらえません😂)

早くイヤイヤ期とパパイヤ期、終わらないかな…(始まったばかりですが…)

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の質問かと思うくらい全く同じです。。

私も同じ気持ちで悩んでいるのでいいアドバイスはできませんが😢
一人にさせてくれー!の気持ち、大変わかります。
私が質問した時にも、同じような方が回答してくださり、そういう時期のようですね💦

お互い早くイヤイヤの時期が落ち着いてくれますように!!!

• もっち

もっち

コメントありがとうございます!
    同じなんですね…😭時期だとわかっていてもしんどいですよね💦ママリさんも毎日お疲れさまです✨
    優しいお言葉ありがとうございます!早く落ち着いてほしいですね😭
    ありがとうございました!

• 4月3日
くれみお

私も1才8か月の娘が全く同じ状況です😭😭😭❗️
私のトイレでさえ、一緒についてきます😩

専業主婦で24時間一緒。
平日はこれが私の仕事と割り切れますが💦パパの休日もいつもと変わらず、朝から寝かしつけまで全てママ😂

私も休みが欲しいと夫に訴えました!
そして4月から毎週月曜の午前2時間、一時お預かり始めました!大泣きです😂笑
歯医者、美容院、ベビーカーで入れないお店に行くつもりです😊

イライラして過ごすより、夫も娘も幸せだと信じてます🥺

• もっち

もっち

コメントありがとうございます!
    トイレにもついてくるの同じです😭パパがいても休まらないのつらいですよね💦
    毎週一時預かりだとそのうち慣れてくれそうだし、とてもいいですね✨リフレッシュ大事ですよね😌
    コメントありがとうございました!

• 4月10日