※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10週目で、ママ友に妊娠を言うタイミングが悩ましい。安定期に入ってから報告したいが、仲の良い友達には既に言っており、他の友達にはまだ言いたくない。ランチ誘いもあるが、報告せずに遠い距離の自転車は避けたい。どうすればいいか悩んでいます。

今妊娠10週目です!ママ友にいつ妊娠の事を言うかすごく悩んでいます💦

学生の時のなどの友達は家も遠く頻繁に会えないのでせめて安定期に入ってからと思ってるのですが、ママ友は頻繁に会います😂

一人はこの間会う機会がありその子も妊娠中で、妊娠発覚後すぐに教えてくれたのもあり、しかもすっごく仲が良いのでその子にだけ言ったのですが、もう1人の友達(報告した子と繋がりは無いです!)にはまだ言いたくないです💦

ただ上の子が幼稚園に入園ということもあり時間ができるので、ランチしようねと言われていて…😅
つわりもほとんど無いのでランチできるししたいのですが、ランチまでしといて報告もしないのもなー…と。

そして妊娠前は一緒に自転車でかなり遠い公園に行ったり、ランチしに行ったりなどしてたので、ちょっと遠いけど気になるお店があって✨と言われていて、出血もあったりしたのでなるべく遠い距離の自転車は避けたくて…😭

その子とも仲が良いので、曖昧に断るのもなんだか申し訳なくて…😭皆さんならどうしますか?💦

コメント

ハッピーターン

なぜ言いたくないのですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    まだ初期なので、せめて安定期入ってからがいいなーと思っていて💦

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

近場のお店調べて、ここ行ってみたいんだけどって言うのはどうですか?


何があるか分からないので、私なら無理に妊娠してることは言いません💦
妊娠の報告が必ずしも相手にとっていいこととも限らないので・・・


報告するなら少なくとも安定期入ってからにします😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それいいですね!家も近いのでだいぶ色々行ったのですが、また調べて提案してみようかと思います😊
    私も無理に言いたくなくて…💦
    私も一人目の時も安定期入ってから言ったので、せめてそれくらいまでは待ちたいなと思って💦

    • 4月3日
りり

別に報告しなくて良くないですか?(^_^;)
ママ友にわざわざ報告したことないです💦
お腹ポッコリしてきて、もしかして?って言われてはじめて伝えてます。


職場とかじゃないですし、デリケートな事なので無理に報告しなくてもとは思います🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その子とも仲がすごく良くてよく公園やランチに行ったり、家もよく行き来してるんですよね💦
    他の関係が浅いママ友にはあっちが気付くまで待つつもりです😊
    幼稚園に通って自由な時間が増えるので、ちょっと気になるカフェがあって遠いけど行かない?と誘われててるのでどう断ればいいのか…😅
    せめて安定期まで待ちたいんですよね😭頻繁に会うと難しいですよね💦

    • 4月3日
  • りり

    りり

    コロナも増えてきたし、近所以外の場所は避けてると伝えてみてはどうですかね?🤔

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!!遠い距離を自転車でってちょっと心配なので、コロナ理由に断ってみようかと思います😊
    ありがとうございます!

    • 4月3日
にゃんこのママ🐈

現在妊娠中で上に子供がいないので状況がまた違うかもしれませんが

月1くらいで、たまにお茶する友人がいますがつわりもあり、人混みにでたくなかったので(友人といくとしたら流行りのお洒落カフェなので銀座など人混みは避けられない場所)妊娠2~4ヶ月の現在まで「体調がいまいちで〜」と断ってました。次にあう時くらいにお腹も目立ってきて向こうから何か言われたら言いますね😅

何があるかわからなくて不安だったから言えなくてごめんね〜という感じで😊