※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

体調がすぐれないため、座薬で様子を見て大丈夫ですか?明日の慣らし保育初日に保育園に連絡した方がいいでしょうか?

朝から「お腹痛いよ〜喉痛いよ〜」と言ってまた寝て、
さっき起きてからもやっぱり、痛いよ〜と言っています。
ご飯もあまり食べませんでした。
昨日、体温計を非接触型にしたばかりで使いこなせず熱があるのかよく分かりません…
触ってもいつもよりほんの少しだけ温かいかな?くらいです。
何回か測って高くて37.2でした。

一応座薬はあるので今は様子見でも大丈夫でしょうか?
明日慣らし保育初日なんですが、保育園には一度連絡した方がいいですか?

コメント

三児のmama (26)

うんちは出てますかね!?

  • おもち

    おもち

    そういえば出てないです💦

    • 4月3日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    いつから出てないですか?

    • 4月3日
  • おもち

    おもち

    昨日は出てました!

    • 4月3日
まる

今は様子見で大丈夫だと思いますが、喉痛いお腹痛いは気になりますね💦

  • おもち

    おもち

    走り回れるくらい元気になりました✨
    ただ咳が出てきてまだ喉が痛いのかもです😞

    • 4月3日
にこ

非接触の体温計では熱があっても微熱程度で出てしまう事があるので、微妙な時は腋窩で測る体温計の方がいいと思います。

  • おもち

    おもち

    そうなんですね💦
    脇用のが壊れたので非接触のを買ってきたんですが、
    普通のも用意してた方がいいですよね😞

    • 4月3日