※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

児童館でびっくりしてしまいました。うちの娘は一歳7ヶ月なのですが、そ…

児童館でびっくりしてしまいました。
うちの娘は一歳7ヶ月なのですが、
その場にいた女の子が2歳5ヶ月の女の子がいて、うちの娘は早生まれなので同学年になります。

あまりの遊び方の違いとその女の子のしっかりしてる具合にびっくりしました😭

娘も2歳半近くになればきちんと成長するんでしょうか?😭
今は自宅保育ですが思えば保育園ではクラスは一緒なのでしょうか?別??

コメント

きりな

同級生であれば同じクラスだと思います。
差はありますがしっかり成長しますよ〜大丈夫です🙆

咲や

2歳は結構個人差大きいですが、成長もすごいですね
2歳の次男が、小学生長男が絶対に言わない「僕も勉強したい」と言いましたし🤣
次男は◯と数字の1を書くのが限界ですが😅

保育園も基本的に学年でクラス分けだと思いますよ
一時保育だと慣れるまでは学年下のクラスになったりすることもあるみたいですが

はじめてのママリ🔰

2歳の成長半端ないです!個人差はあると思いますが、娘さんもある時一気にびっくりするくらい成長すると思いますよ!

さくみぃ

保育園だと1歳児クラス(その年度に2歳になる子達)までは同級生でも成長の差をすごーく感じる気がします。2歳児クラスの秋も過ぎると段々差が縮まっていくように感じます。

Mii

同じ学年でも今の時期は全く成長発達が違いすぎてびっくりしますよね!
保育園では一緒のクラスになりますよ!

息子も4月1日生まれなので学年で1番年下になります。1歳になった時から保育園に入っていますが同じクラスの子でも成長発達具合が全く違います!
でも、1番下だからこそ周りをお手本にして頑張って真似しながら成長している姿がとっても愛おしいです🥰
私も差がありすぎて不安になり、園の先生にも大丈夫ですか?と聞いたこともありますがお友達に可愛がられながら上手く園生活を送っているようです☺️✨

不安になってしまう気持ちもとても分かりますが、ちゃんとその子のペースで成長していくと思うので大丈夫ですよ🙆‍♀️
お互い温かく見守っていきましょうね!!