※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子ども2人を連れて新幹線に乗られる方、アドバイスお願いします。GWに帰…

子ども2人を連れて新幹線に乗られる方、アドバイスお願いします。

GWに帰省するのですが、旦那は3連休だけなので
先に私が子ども2人を連れて帰省することになりました。
息子1人の時は何度も乗ってたのですが、旦那なしで
2人を連れて乗るのは初めてなので不安があり、、

アドバイスありますか??ちなみに新幹線2時間、
その後電車1時間弱です。😂

コメント

kmama

この前2人連れて実家から家まで帰ってきました😅
行きは旦那一緒だったので帰りは1人で、まさしくGWは1人で2人連れて電車1時間、新幹線2時間半乗る予定です!笑

とにかく荷物は最小限に!
両手は空けておいてリュックサックにエコバッグ入れて荷物や着替えはそこに入れていく感じにしました!
どちらかが寝てくれたら楽なのでその時間帯に出る⭐️
お兄ちゃんは申し訳ないけどずっとYouTube、下の子は授乳に行くのがしんどいので液体ミルク🍼お菓子は多めに持っていきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね〜😂!
    GW混んでそうで心配ですよね💦

上の子は寝ないので下の子をどうにか寝かせるといいですね!
    動画も見れるようにしときます!あとお菓子ですね😂
    イヤイヤの地雷踏んだら地獄になるので踏まないように頑張ります😂❗️

上の子がまだ完全にオムツ外れてないのでこんな時は助かるんですけど、パンツになったら下の子も連れてトイレ着いていくのも一苦労ですよね、、😱

同じ様な方がいると思うと少し気が楽になりました❣️

• 4月4日
  • kmama

kmama

グッドアンサーありがとうございます🥺❤️
    今年は混んでそうですね💦コロナでだいぶ空いてたんですけど😖

どっちかだけでも寝てくれたらだいぶ楽です😂寝かせようとして携帯取り上げたら叫んでダメだったので諦めて大人しくしてくれるなら見せててオッケーって思ってた方がw
    確かに、トイレ問題もこれから出てきますね💦そうなるとオムツ一択かも😅まだまだ予定なしですが🤭笑

お互い無事帰省できるといいですね💖

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年混んでそうですよね💦
    今朝テレビで、のぞみ🚄にGW期間だけお子様連れ専用列車があるって情報見ました😆!私は今回期間外だったので予約してませんが、kmamaさんの使う新幹線も同じような企画あるといいですね☺️🌼

成長すると別の問題出てきますよね💦年末には下の子が大変になってきそう😂笑

お互い気をつけて帰省しましょうね☺️🌸🌸

• 4月6日