※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
家族・旦那

旦那ですが持病があり免許証は持っていますが医者から運転をとめられて…

旦那ですが持病があり免許証は持っていますが医者から運転をとめられています。ですが仕事の時間に交通違反しており交通反則告知書が部屋に落ちていました。
旦那最近転職しており会社には車運転していけないことは入社の時に行ったと言っていました。去年私の車の走行距離がちょくちょく増えていたことがありました。その時も乗ってないと言い張っていました。もう旦那のことは信用出来なくなりました。
どうやって旦那に聞けばいいと思いますか?
私は免許返納でもいいと思っています。

しかも旦那車関係の仕事をしており地元では名前が通っている会社です。

コメント

さー

てんかんです。
ですが発症してもう何年も経っていますしもうすぐ乗れるようになるという頃に発作が起こるので正直乗ってほしくありません。何より医者からとめられている時に乗っているので…免許持っていたら多分同じことするし事故してからでは遅くとても心配になります😭

はじめてのママリ🔰

旦那さんの持病は、脳疾患系だったりで後遺症は高次機能障害とかですか?
もしくは、どこか反側無視or視野欠損?もしくはてんかん?

てんかんなら、運転控えなきゃ行けない期間が一時的だから、返納までは大袈裟な気もする。

高次機能障害とかなら、旦那さんに問い詰めても言い逃れますので、
会社に伝えたってのもきっと伝わってないんだと思いますね。

なので、会社には、夫の運転についての部分を確認しつつ、その持病による症状が今後改善の見込みなくて医師からの指示は免許返納でもいいかなと思います。

  • さー

    さー

    コメントのところに返信してしまいました。

    • 58分前