※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れー
妊娠・出産

普段からも花粉症がかなり酷いんですが、今2人目妊娠中でもっと酷くなり…

普段からも花粉症がかなり酷いんですが、今2人目妊娠中でもっと酷くなりました😅息子を妊娠中は何故か花粉症がマシになり楽だったのですが、今年はもうヤバすぎて死にそうです😭目の痒み(常に充血して真っ赤).クシャミ.鼻詰まり.鼻水.喉のイガイガ(焼けるような痛み)があります。産院でお薬を貰おうかな?とも思ったんですが、検診までまだ2週間程あります。そこで妊娠中でも飲める市販薬や何かありませんか?😭😭耳鼻科はお薬くれず、いつでも吸いにおいでねーと言うような所です。

コメント

そうくんママ

トマトジュース🍅って飲めますか❓
飲めたら、花粉症とこむら返りにめちゃくちゃ効果あるから
オススメですよ‼️

ちなみに、、生トマト🍅はダメです😅

トマトジュース、苦手なら
伊藤園の理想のトマトなら
苦手でも飲みやすいと思います‼️
騙されたと思って試してくださいね。
わたしは、トマトジュースで万年薬飲んでましたが、薬飲まなくても良くなりましたよ。

  • れー

    れー


    コメントありがとうございます📝

    トマトジュースですか?😳
    私トマトが食べれなくてトマトジュース無理なんです😭😭
    理想のトマトなら無理な私でも飲めますかね?😭😭

    トマトジュースにそんな効果があるなんて知りませんでした🥺

    • 4月3日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    トマトがダメなら厳しいかな、、💦
    トマトソースは、大丈夫なら
    これならいけるかもですが、、
    トマトソースすら嫌ならダメかな😅
    スーパーとかに小さいパック売ってるので、試してみてください💦

    • 4月3日
  • れー

    れー


    トマトソースは大丈夫です!!
    生のトマトがどうしても無理なんです💦
    一度買って試してみます🥺
    トマトジュースは毎日飲む感じですかね?😨

    • 4月3日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    はい、毎日ですね😊
    毎朝、私は飲んでいて調子いいです。
    トマトジュースは、高血圧にもいいしいいことづくめなんですよー💕
    ぜひ、お試しください

    • 4月3日
  • れー

    れー


    毎日ってなると結構大変ですね💦
    でも、それで良くなるなら全然苦にはならないかも。
    トマトジュースって凄いんですね🥺
    1番スーパーに行って探して買ってみます!

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

今年花粉ヤバイですよね💦
私も検診まで時間あったので色々調べて薬局でアレグラ買いました!
薬剤師さんにも確認しましたが確実に妊婦も大丈夫!って医師ではないから言え無いけど成分的には妊婦大丈夫なので自己責任でと言われました💡
辛過ぎたので買って飲みました!我慢してた分すぐ効き楽になりました😖
検診の時に先生に言ったら同じ成分の薬を処方されました!
ママリでアレグラ処方されてる人も何人か見たので心配なら一応病院に電話して飲んでも大丈夫か確認すると答えてくれるみたいですよ😊

  • れー

    れー


    コメントありがとうございます📝

    ヤバすぎて辛いです💦
    咳と頭痛も出てきて辛いし、しんどいしどうにかなりそうです😭
    咳すぎて吐きそうにもなるし早くこの辛さから解放されたい!
    アレグラ!!聞いた事あります🥺
    結構すぐに効いた感じですかね?😭
    明日、産院に電話してみて飲んでもいいって言われたら速攻で買いに行きたいと思います😭

    • 4月3日
2児mama

妊娠中、産院で漢方ですが処方してくれましたよ!
効かなければ妊娠中でも飲める薬も出して貰えました!

  • れー

    れー

     
    コメントありがとうございます📝

    検診までまだ2週間以上あるんです💦
    産院に電話すればお薬出して貰えるんですかね?

    • 4月3日
  • 2児mama

    2児mama

    検診とは関係なく、薬だけ貰いに行きましたよ!
    一応電話してみてもいいと思います!

    • 4月3日