※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

産後のストレスで寂しくなり涙が出ます。上の子に優しくできず悲しい気持ち。旦那に不満もあり、自分の存在価値について悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

急に寂しくなって涙がでます。

私が悪いのですが2人目が産まれてから
上の子に優しくできる余裕が無くきつく言ってしまいます。

そのせいで子供にお父さんの方が良い!
と言われて悲しくなってしまいます。

旦那が腰や背中が痛いとか、眠たいとかいうと
イライラします。
私だって夜中の授乳で眠いししんどいし
妊娠中から現在まで身体もどこかしら痛くても
旦那に痛いと口にした事はありません。

下の子は心なしか旦那に抱っこして貰ってる方が
機嫌が良いようにみえます。

出産後も、旦那からとくにお祝いなどなし。
そのくせ自分の誕生日祝いなどせびる。

私の、存在価値ってなに?誰も私なんて必要としていない。
いっそいなくなってしまった方がいいのでは?など
考えてしまい涙がでます。
でも死ぬ勇気も失踪する勇気もありません。

産後のホルモンバランスのせいでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

せい

痛いと口にした事無ければ、ままりさん以外の人は貴方が痛いのに言わずに我慢してる事に気づきません。
それを自分の中に秘めてイライラするのはマイナスマイナスにしかいってないですよ!
わたしもそうなのですごく分かります!
旦那はすぐどこかしら痛いやらしんどいやらいいます。笑笑
でも突然爆発してわたしも痛いのに我慢してるー!!!!って言ったとしても、そんなん言わないと分からないやん!としかなりませんよ!
いいましょうよ!夜中の授乳でまとまった睡眠が取れてなくてシンドイとか、体も休めるタイミングが無くて痛いとか、伝えましょう!

必要とされてる気がしないってことも泣いてもいいのでお話ししてみましょう!
男性は話さないと分かりませんよ🥲🥲🥲
このマイナスマイナスになって辛くなる時間が勿体無いです!
ガーーーーっと怒って言うのでは無く、ゆっくり気持ちを伝えていきましょう☺️☺️☺️❤️

ままりさん頑張ってるんだから!今度ケーキでも買ってねっとか可愛くお願いもしちゃいましょ☺️☺️☺️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    そうですよね。一度普通に、私も痛いんやから痛い痛いと言わないで欲しいと伝えたら、じゃあ俺は何もいうたらあかんのか!とキレられ、そこから私も旦那の前では、言わなくなりました。夜間の授乳のことも旦那は夜勤なので言っても無駄だと思い言わなかったのですが、休みの日もずっと寝てる事へのイライラを以前に言ったら、休みの日くらいねかせろ。と。話しても無駄。と言う思いが私の中でありましたが、改めて話し合いも大事ですよね。

頑張ってるって言ってもらえて嬉しいです😊ありがとうございます😭

• 4月3日
おはぎ

同じです🥲お子さんの月齢も近いですね!
私も上の子に優しくする余裕がな無く、寝かせたあと毎回ごめんねと思っています🥲

しんどかったり痛い時はストレートに言ってしまうタイプですが、今現在夜間授乳で寝不足なのに目の前で旦那に眠い眠い言われてイライラしまくりです🙄🙄
休みの日は遅く起きてくるし、上の子の朝ご飯準備しない、私が洗濯や食器洗いしてても旦那は座ったまま、、
出産のお祝いはうちも特にありません😂
産後の体調を気にかけてくれたことも無くて泣けます😂😂😂

上の方の言う通り男性に察してというのは無理なんだろうなと感じてます🙄
ホルモンバランスのせいも少なからずあるとは思います。私も下の子生まれてから旦那にイライラしすぎて何回か泣きました。旦那の前では絶対泣かないですが😅

• ままり

ままり

本当ですね。2人とも月齢近いです!
    私も寝顔見ながらごめんね。と思ってしまいますが、次の日がきたらまた、同じようにきつく言ってしまいます😓

私も前までは痛いときは痛いと言うこともありましたが、無視か反抗してくるので言わなくなりました。
    うちの旦那も家事もせずたまにやったら、恩着せがましく言ってきますが、全部食洗機や、洗濯機など機械がやってます。
    お祝いもなくていいですが、
    それなら自分の誕生日の祝いも催促してくるな!と思ってしまって…
    やはりホルモンバランスのせいですかね。

• 4月3日
はす

私も今まさに旦那へイライラする自分が嫌で泣いています😂
ホルモンバランスと思って耐えていますが、、、伝えなきゃですよね。。嫌な顔したり、反抗してきたりするのが目に見えているのでついつい耐えるくせがついています🥲

• ままり

ままり

イライラして泣けて来ますよね😢

私も、そうです!言ったら言ったで嫌な顔したり反抗して来たりするので、言わなくなりました…

• 4月3日
怒りん坊母さん

私も昨日里帰りから帰宅しましたが、もう旦那へのイライラで実家に出戻りしたくなっています😭
新生児も居るのでみんなで並んで寝れば体が痛くて動けないと言われ、話の意味が伝わらないだけで朝からキレられ、頭が痛いとあからさまな具合悪さに、上の子への当たりの強さ
あげればキリがありませんが、一挙一動に腹が立ってます(笑)
いちいち期待などしてませんが、このイライラの吐口がなくてお菓子が止まりません(笑)