※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お子さんの名前について意見が合わず悩んでいます。顔の雰囲気を見て決めることになりましたが、自分で考えた名前がしっくりくるか不安です。赤ちゃんの顔を見て名前を決めるのは普通でしょうか?男の子です。候補を教えていただけると助かります。

お互いが納得いく名前をお子さんに付けられましたか?💦
うちはビックリするぐらい名前の好みが合わず、
お互いがこれは?というものはピンときません😅
ピンとこないばかりか「いや、それは違う」ぐらいの気持ちになります
稀に「あ〜それならいいか」というものもあるのですが、
「それいいね!」とまではいきません
「まぁ悪くない」「まぁ別にそれでも悪いいんだけどでもなぁ...」となってしまい、このまま名前の意見が合わなかったらどうしようと悩んでいます
今は旦那からの希望1つと、私からの希望1つを残し(というよりも、お互いの候補は「まぁ悪くない」の感じですが💦)、あとは顔の雰囲気見て決めようとはなりました
でも自分で考えた名前の方がしっくりきてしまうのではないかなと思ってしまいます😓
名前を考えてるときってこんなものでしょうか?
赤ちゃんの顔を見たら「あっ!こっちの名前だな!」って思うものですか?
お互い意地になってるところもあるので、視野?を広げるためにも参考までにこの名前の候補あったよというのもお伺いできたら嬉しいです😊
ちなみに男の子です!

コメント

名前の好み、ありまふよね
うちは1人目はすんなり決まったものの2人目が、、
産後も決まりませんでした。
とにかく私がいっぱいいっぱいいっぱい候補出しては主人に提案して、最終的には主人に任せました😊
最後まで色々提案しましたが内心決定は主人に委ねる、、決意を固めるための時間でした(笑)

正直最初は変な名前!!と思いましたが今は愛情こもった我が子の愛しい名前〜と思えてますよ(*^^*)

えるさちゃん🍊

男の子の名前決める時は本当に決まらなかったです!
旦那がつけたい名前は本当につけたくなくてまじでないってずっと言ってました🤣
でも旦那も曲げずにずっとその名前がいい!って言ってきてました🤣
うちも何個か候補を出して、旦那は嫌で話し合ってやめて話し合ってやめてを繰り返してました💦

うちは義実家でみんなに候補を聞いてもらい、これいいじゃん!って言われた2つ(うちが考えた候補)で迷い、出てきてから決めました🌸

はじめてのママリ🔰

うちは、上の子は
旦那が名前、漢字を私。
私がこの漢字使いたい!と決め、それから読みを旦那が決めました!

下の子は、「○○くんと呼びたい(あだ名を)」とあったので、それから旦那が名前の候補をあげ、その中から選ぶ。

ような感じでした😅
お互いが1から考えるとキリがないので、譲れない部分を決めて(三文字は絶対とか)考えていくのはどうでしょうか!

ゆきち

うちも名前の好み正反対です😭
付けたい漢字をそれぞれ決めて組み合わせていいか、な、、?みたいな決め方でした笑
お互い妥協してるので私1人では絶対に付けない名前になったかなと思いますが今では気に入っています。

2人目は夫に任せようと思いましたがやっぱり好み合わず、絶対いや!という名前ばかり提案されるので結局口出してしまってますね笑

私は夫がいつも決めています😂
特に2人目は
えー、、、😅
ってなりましたが、呼んでるうちに慣れました😂
文句を言わないのは名前以外にもですが、私に決定権がないからです😂