※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

トイトレ開始の目安で膀胱が1時間半空くと聞いたが、子供は30分でも少し出る。待つべきか。時々1時間空く。オムツでいつでも排泄できるため、膀胱未発達か。

トイトレ開始の目安で膀胱におしっこを溜められる間隔が1時間半くらい空いたらと聞いたことがありますが、うちの子はまだ空きません。30分くらいでもちょっと出てたりします。
しっかり空くのを待った方がいいでしょうか?

たまに1時間くらい空いている時もあります。オムツだといつでも排泄できるからちょこちょこしてしまっているのか、膀胱がまだ発達していないのかわかりません。

コメント

ままり

はじめは30分おきに誘ってみる→出ないようなら1時間おき→と少しずつ間隔をあけて誘ってみてはいかがでしょうか😊もし出なかったりすでに出ちゃったりしたとしても、トイレに行くこと、便座に座ることを習慣づけていけば良いと思います🌸

• うさ

うさ

座っておしっこすること自体はできるのですが、トイレ誘っても頑なに拒否で習慣がつかなくて、気まぐれにしか行ってくれなくて😭コメントありがとうございます!

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

うちもトイトレしようかなぁと思った時は15分しか空かないとかで1時間なんて全然空きませんでした。

入園にあたりオムツを外さなきゃと思い、漏らしても間隔短くてもいいから昼間はパンツでいさせました!
2週間もしないうちに感覚が2時間とか、それ以上の時も!

子供も慣れてくるのかなぁと思いました😊

• うさ

うさ

コメントありがとうございます!慣れてきて間隔空いてきたんですね😊うちも強制的にパンツのやり方が向いてるかもしれないのでやってみます。
    ちなみにうんちもパンツにしたらトイレでできましたか?

• 4月3日