※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
ココロ・悩み

兄弟間で差を感じる家族行事の問題について相談です。差が気になり、嫌な気持ちになっています。

この状況みなさんならどうですか?

親が明らかに兄弟間で差をつける問題についてです。
家族の行事などに参加すると、
①明らかに他の兄弟を優先的な扱いをする。
②話している時に他の兄弟の顔しか見ないで話す
③家族行事の時に私の方が年齢が上なのに、
会食の席を端にされる。

こういうのって兄弟間で差をつけてると思いませんか?

普通、上座、奥の席から年齢順に埋めませんか?
なのに、なぜか私より下の兄弟の方が奥の席で私が恥なんです。

おかしいですよね〜

家族行事があるたびに、差のある扱いを受けて、
とても嫌な気持ちになります。

コメント

ママリ

①はまだわかりますが、家族間で上座下座って普通あまり気にしないと思うんですが😅

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    そうなんですね💦でもなんで下の年の夫婦より中間の年齢のうちの夫婦が端っこなんだろ〜といつも気になってしまって。毎回席を決めるのは母なんです😅

    • 4月3日
  • ママリ

    ママリ

    特に上座下座とか意識してないんじゃないですかね😅
    家族の席で年齢順に奥から...なんて初めて聞きました😳

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

会社の宴会ならまだしも、家族間での食事で上座下座を気にしたことがありません👀💦

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    家族の席で年齢順に奥からとかそういうのも別に決まりはないんですかね...😅

    • 4月3日