※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てに関して旦那さんの協力が足りず、自分が一人で負担している悩みを相談したいです。

すみません。少しだけ愚痴を吐かせてください。
なんだかただキャパが今狭く、ぐるぐるなってるだけだと思います💦

他のご家族と比べるのは違うと思いますが、旦那さんはどれだけ子育てスキルありますか?
うちは私が今倒れたらきっと子育てできません。

離乳食、毎日どんなものをどれだけ食べてるかしりません。
旦那さんが食べさせてくれたことはありますが、私がだしたものをただあげるだけ。
「娘の好きなものは?」と他者から聞かれてもきっと答えられません。
離乳食作りも手伝ってくれたことはありません。
料理は私の役目だから「俺のやることではない」と悪気もなく関わろうとはしません。
だからお粥がだんだん固くなって、今大人とかなり近い固さとか知らないんじゃないかなぁ…。
自分で調べようとしないから、娘の月齢の子が何に興味があって、どんなことが出来る様になるか、そんなこともわからなくて、それが悪いとも思ってないんですよね。

どこのうちも多かれ少なかれ夫婦で温度差あるんだろうと思いつつも、
どうしても子育てに手抜きしてるみたいに思えて。
母は目の前の子供を毎日みて、いろんな疑問をもったり、心配したりするから調べたりするんだろうから、多少温度差はあると思うのですが。
そのくせ旦那さんがゲームの攻略方法とか調べてると怒れてきちゃうんですよね。

だから旦那さんを最近信頼出来なくて笑
産後だからですかね。全然優しくできないしイライラしちゃいます。

あーーー、優しくなりたい‼️

コメント

Yu-mama

うちの旦那の子育てスキルは、ミルク作る・おむつ交換する・お風呂に入れて保湿して服を着せる・歯磨き・汚れた服やパンツは下洗いする・寝かしつける・子供の相手をするですかね🤔
離乳食はノータッチです。

調べ物は、ゲームの攻略法と子供が喜びそうな公園探しです。

ANA

なんならうちは全てにノータッチです😂

私が手が放せず、それも気が向けばですが
オムツ替えるくらいですかね~
使用済みオムツはそのまま

私が頼んだら長女か末っ子どちらかを
お風呂上がりに拭いてくれる

ロンパースの上から半袖ボディスーツ着せたり😅
ミルクの量も開け方もわからないし
離乳食なんてもってのほかです🤣

スキル0です(笑)

🐻‍❄️

離乳食食べさせることはできますが、まず料理が一切できないので作ることはできないです😂
それ以外の子育てはイライラしながらも一通りできます😅💡

ママリ

うちは離乳食を作るの以外は全部してます🤔
調べたり考えたりするのは私ですね!
自ら調べたりはしませんし、たまにトンチンカンな事も言いますが そこに不満はありません
私がわかっていて、私の指示通りに動いてくれる。そこで命の危険がなければそれで良しと思っています😌
私が朝起きられなくてもベビーフードや冷凍ストックから選んで朝ごはんをあげられる、で満点です🔅
うちの夫には恐ろしくて包丁持たせられません 笑

ただこれは私と夫のすべき事や得手不得手のバランスを考えてこうなったので、最初から「俺のやることではない」と言われたら信用なくします😩💦
上の子を連れて帰った初日、オムツがえをお願いしたら「やったことないから」と断られたのを思い出します😂
私も4日前に初めてしたわ!と言ったらやってくれましたが💦

今はふたりとも子どものいる生活に慣れて喧嘩もしないですが、上の子の時にお互い爆発しましたよ🤤
ひとりで煮詰まる前に、少し話し合っても良いかもしれませんね💦

はじめてのママリ

うちはノータッチです😊
せいぜい寝起きに「おはよー」と抱っこするくらいです😇
もちろん調べようともしないので発達も離乳食も何も知らずおむつや着替えの場所すらわからないです笑

そんな夫にイライラする時間すら無駄なので最初から何も期待しないようにしてます😇