※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの体重が急に増えて心配ですか?成長スピードについて不安を感じているようです。

寝返りやずり這い時期までは大きめだったけど
その後から標準になったり
その後あまり体重変わらなかった
というお子さんいらっしゃいますか🥹

もともと3100gちょいで生まれ
ずっとやや大きめだったのですが
離乳食2回食にし始めてから
さらにいっきにデカくなりました😨

2回食にして少ししてからずり這いを始めました。
コロコロ寝返り移動とずり這いで動いてます。

今後の体重増加が心配です…

コメント

ゴン太

これから歩いたりするので、シュッとなりますよ☺️❤️

はじめてのママリ🔰

産まれてからずっとビッグベビーです!
6ヶ月で9キロになりましたが、6ヶ月でハイハイ、7ヶ月でつかまり立ち、伝い歩きを始めて動き回るので、身長は伸びてるけど体重は変わらず、9ヶ月直前の今も9キロです!
3ヶ月で身長は5センチくらい伸びてるのに体重は500gくらいしか増えてません!
動き出したら体重の増加止まりますよ!
ずっと曲線の上を辿ってます笑