※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき🐰
妊娠・出産

妊娠6週2日でつわりが急になくなり、流産したのか不安。過去に流産経験あり。今回のつわりの症状が違う。食べられるが満腹になると気持ち悪い。おやつを食べてもつわりがないか不安。

妊娠して6週と2日です。
生理予定日頃から、つわりのような症状が出始めて、だんだん酷くなってきたと思ったら、今日の夕方ごろから全く無くなりました😳
こんな事ってありますか?
もしかして、流産しちゃったのかなとか不安になってます。
1人目、2人目の時も合わせて3回くらい、初期で流産している事もあって、もしかして、って思ってます。
あんなに毎日気持ち悪くて寝転んでたのに…いまピンピンしてます。笑

今回はつわりの種類?が違う気もしてます。
上の子と下の子の時は、ただただ気持ち悪い、食べれないって感じでした。
今回は、食べれるけど満腹まで行くと気分が悪くなる、軽めに食べて、時間が経ってお腹が空くとまた気分が悪くなる、と言った感じな気がします。
今日はたまたまちょくちょくおやつとかつまんで食べてたり、今も夜食で大学芋とか食べちゃったからつわりがないのか、そう信じたいです😭

コメント

ママ

つわりが無くなると不安ですよね!😣私も最初の子の時つわらがなくなったのが不安で受診した事あります。その時は心拍確認でき大丈夫でした☺️なので、つわりなく過ごせる日もあると思いますが不安なら受診されて安心した方がいいと思います!
そして私も3人ともつわりの種類違いましたし期間も様々でしたよ!
つわり無い方もいらっしゃいますし、早々につわりが終わったことに期待したいですね!🙌🏻

• ゆき🐰

ゆき🐰

そうなんですね✨
    私は上の子が春休みなのもあって、まだ産婦人科も受診できてないので、不安になってしまって😭
    来週、主人に仕事の都合つけてもらって、子供を見てもらって受信したいと思います!

• 4月3日

私も酷かったのにそのくらいから急になんでも食べれるようになりました😌不安になりますよね、でも赤ちゃんは元気に成長してますよ☺️

• ゆき🐰

ゆき🐰

ほんとですか?✨
    あまりに早すぎて、え、うそやろ?ってめっちゃ焦りました!
    1人目も2人目ももっと辛くて長かった記憶しかないので〜🙈
    つわり期間1週間ちょっとです。なんかもっとビックウェーブ来そうで怖いです💦

• 4月3日
ANA

3人目が7週でピタッと止まりました!
他の子達の時は5ヶ月頃まであったのに💦

私も3回初期流産してますが
流産手術の当日までつわりがありました!

悪阻の種類もみんな違いました😂😂

• ゆき🐰

ゆき🐰

まさに同じ感じですね!
    あまりに短くてビックリしますよね🤭拍子抜けというか、逆に不安になるというか💦

流産の時は流産した事のショックが大きすぎたのか、つわりの記憶が全く無く😅あったかどうかすら覚えてません🤔基本、ポジティブな方なので、嫌な記憶は楽しい記憶で上書き保存〜て感じで生きてるので、細かいことは忘れてしまってます😅

つわりっていろんな種類あるんですね😳
    毎回違うとその度にいろいろ対応しないといけないから大変ですよね😂

• 4月3日
はじめてのママリ

私も全く同じつわりの症状でした😂
初めの頃は食べ過ぎて気持ち悪かったり、食べなさ過ぎて気持ち悪くなったりしましたが、コツを掴んで上手いことちょこちょこ食べれた時はマシな時間が続いたので、今日はいい感じに食べられてるんじゃないでしょうか😝

今は私も悪阻のピークと言われる9週頃からつわりがぱったり消えて同じく不安に思ってるところです😭(笑)