※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃんママ
子育て・グッズ

11ヵ月の女の子を育てており、今日から夜間の断乳を始めることになりました。夜間の水分補給が心配で、注意すべきことがあるか教えてください。

もうすぐ11ヵ月になる女の子を育てています。
私が薬を飲まないといけなくなり
今日から断乳になります。
日中断乳は成功しているのですが
夜間がまだ授乳していました。
今日から断乳するにあたって
何か気をつけないといけない事とかありますか?
今までは夜間授乳で水分補給していた様な感じなので、夜間に水分補給してくれるのか心配です。

コメント

おにく

哺乳瓶使えるなら、寝る前にミルクあげたらどうですか(ᵔᴥᵔ)

その月齢だと、離乳食も三回食ですかね?
うちの娘は10ヶ月のときには三回食と寝る前にミルク飲むだけでしたが、無理ですかね...
うちは夜中のミルクはたぶん5ヶ月ぐらいにはもうしてなかったので、夜中の授乳のクセがついてたら、ちょっと無理かな?(*_*)

• まーちゃんママ

まーちゃんママ

回答ありがとうございます!
    ミルクは拒否でずっと完母なので
    ちょっと無理そうです(´×ω×`)
    もうずっと夜中に起きたら授乳とゆう感じでいたので授乳クセがついてると思います💦
    ギャン泣き覚悟で頑張るしかないですよね…😭

• 11月11日
T&Tママ

ここ1週間夜の授乳をやめました。寝ている間は水分補給しなくても大丈夫だと思いますが、飲みたがるなら白湯や麦茶などあげてもいいと思います。うちは夜は何も飲ませてません。お腹の上かひたすら腕枕でトントンしてます。

• まーちゃんママ

まーちゃんママ

回答ありがとうございます!
    欲しがったらあげる感じですね!
    おっぱい欲しいと泣き喚きそうですが、頑張るしかないですよね…💦
    お腹の上か腕枕でトントン!
    私もやってみます!!

• 11月11日
  • T&Tママ

T&Tママ

うちは泣くというより、唸ってました(笑)お互い頑張り所ですね!上手くいきますように☆

• 11月11日