※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

本当に旦那とのお金の価値観が違いすぎてしんどい。旦那は奢るの大好き…

本当に旦那とのお金の価値観が違いすぎてしんどい。

旦那は奢るの大好き、コンビニで無駄遣い大好きで
私がちょっとそれって無駄使いじゃないのかな?
と指摘すると俺が働いた金だ自由に使わせろー!と怒ります。

私にはお金を自由に使わせてやってると
偉そうな顔をしますが、実際問題は旦那はお小遣い制じゃないので、旦那が無駄使いすればする程、家計を圧迫します。

飲みに行って奢りまくって10〜30マンなんてザラです。

私にも服とか買いなよーって言ってくれますが
実際そんなお金がないのが現実です💦

それに気づいてないのも腹立ちますし、
先程もっとイラッとする事があって、

私にもう少ししたらまとまったお金が入るのですが、
何に使うのー?と。
とりあえず私は、旦那に渡してしまうと
お金があるからと奢りまくる姿がもう見えてるので
今まで我慢してきた事と家族で旅行に行きたいなと言ったんです。

そうしたら、そんな事してっから
お金すぐ無くなるんだわ〜と言われ、
もう頭の中は❓だらけです。

旦那と10年一緒にいますが、旅行は1回しか
行ったことないです笑
私は人に一晩でそんなお金使うなら
家族で旅行に行ったりしたいと思ったのですが
おかしいでしょうか、、、?

コメント

ベビママ

その現実を全て叩きつけましょう🤣まず奢りで10〜30万、コンビニ代で使われた金額!それを差し引いての家計に使えるお金!計算した上で洋服代はどこからだせばいいかな?と優しく聞きたいです🙋‍♀️

旅行ですが、旅行代も計算して旦那さんが普段使うお金と比較して見せて、旅行は家族みんなが楽しめるのに無駄遣いだと思う?と言いたいです!

俺の金だと言いますが結婚しているので2人のお金です!根本を間違えてることに腹が立ちますね!

ママリ

わぁ〜〜それは腹立って怒鳴ってしまいそうです😵
今までの無駄金で何回旅行に行けたことか…😔
うちもですけど、男の人って奢ってあげる事がプライドみたいなところありますよね。
金ないくせに見栄っ張りなのは呆れます