※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半過ぎから急に食べなくなり、好きなものも拒否。体重は問題ないが栄養心配。

2歳半過ぎくらいからとにかくご飯を食べなくなりました💦今まではなんでも食べてくれる子で…
それが突然偏食になり、今まで食べてくれる好きなものも食べなくなったり…昨日もあまりにも最近食べないので好きだったミートソーススパゲッティ作ったら残しました😭
野菜も唯一ブロッコリーが好きでそちらに頼っていましたが食べなくなりました。。
体重は痩せているわけではありません。栄養が心配です😢

コメント

はじめてのママリ

うちもそうでした💡むしろおやつとパン以外何も食べない時期もありました😓
落ち着いたらまた食べれるようになりますよ〜☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    工夫されたこととかありますか?😢
    こんなに食べなくなるなんてってかなり困惑しています😭

    • 4月2日
mm

うちも3食食べないようなことよくありました。幼稚園では、食べるようですが休みの日などムラがあります。
おやつ食べてるとか関係なくです。、
でも、体重は順調に増えています!!

そういう時期なんでしょうね😊

はじめてのママリ🔰

うちも一番上がそうです!泣
焦りますよね
食べなくなって来た頃は、パンを手作りして野菜も生地に練り込ませたり、ホットケーキにも野菜入れたり工夫いっぱいしてました😩疲れるし時間かかるけど、栄養偏るのが心配ですもんね

今も食べるの少ないですが、食べてくれるのは結構頻繁に2日に1回は同じおかずですが出してます!からあげとか…!また間あけてそれまでも食べなくなったら困るので😣