※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ポルバンのダブルショルダーとエルゴの比較について、長時間の快適さや季節ごとの使いやすさなど、経験者の意見を教えてください。

ポルバンのヒップシートの購入を考えています。アドバンスの方です。
レンタルをしてみたところ、今持っているエルゴの抱っこ紐よりも、ポルバンのダブルショルダーをつけた方が腰の負担が少なく、楽に感じています。
ですが、いくつか気になる点があったので使用したことある方にお答えいただけると嬉しいです。
1.ポルバンのダブルショルダーよりエルゴの方がやはり長時間は楽だったかどうか
2.夏場の大人の腰回りは暑すぎないか
3.冬場は子どもが寒くないか(抱っこ紐が、上から肩手をを出すタイプなので、防寒ケープがその部分にかけられない)
3.ポルバン使ってみて、ここがちょっと気になるなぁこうだったらいいなということがあるか

1つだけのお答えでも構いませんので、使用したことある方のご意見をお聞かせください。

コメント

1.シングルショルダーなので不明
2.特に暑すぎることなどはなかった
3.子供に厚着をさせてるので、メッシュの方が熱がこもりすぎつ都合がよかった
4.ショルダーなしだと、出っ張りがあってもずり落ちてくるような?他のを使ったことがないので、比較はしたことありません

エルゴよりもサイズ変えるのが楽ちんなので、家族と共有出来て便利です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ショルダーなしでは使用してないので試してみます!

• 4月2日