※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お仕事

旦那の職場は残業が多くて給料が少ない。ボーナスも出ない状況で将来が不安。早めに転職を考えているが、旦那は職場を変えるのは難しいと言っている。皆の意見を聞きたい。

旦那の職場についてです。
半日型デイサービスで働いていますが8時出勤で定時は17時半ですが毎日20時半頃まで働いています。
元々基本給にみなし残業代が20時間分含まれており、それを超えると残業代が出るようになってますが超えそうな場合はタイムカードを押してから仕事をしています。
月給も少ない上に残業手当も出ないです。
なのに、赤字だからとボーナスも最初は出ると説明あったのに出ないみたいです。
これは普通ですか?
客観的に見るとおかしいと思います。
職場を変えるのは…と旦那は言いますが将来が不安なので早めにやめて欲しいと思います。
子供が産まれてからよりは今のうちに転職活動して欲しいと思ってます。
皆様のご意見お聞きしたいです。

コメント

ecuvo

小規模多機能施設で勤務しています☺️
定時すぎるとどのような業務されてるんでしょうか😥?

みなし残業代で20時間て多すぎますよね💦

ボーナスも出ないなんてそのような状況なら転職おすすめします😥

• R

R

書類仕事が終わらなくて帰れないと聞いています。
    20時間ギリギリまでタイムカード押して超えそうならタイムカード押してから残業なんておかしいですよね😩
    契約上出るとの事だったんですが赤字で出ないと後になって言われました…
    本当に転職してほしいです。

• 4月2日
  • ecuvo

ecuvo

そうなんですね😥

うちも前まではタイムカード押してからお仕事してた職員さんたくさんいたんですけど、システム変わってから統括から残業はきちんと申請するようにって言われてるみたいです😅

ちゃんと残業代出るところに勤めた方がいいですよ😅
    毎日お金損してますよ💦
    時給だったらって事で換算してみて月にどのくらい損してるか旦那さんに言ってあげて下さい😅

• 4月2日
  • R

R

働いてる本人はみんなそれが当たり前のマインドになってるので何も言わないんですよね…
    私からしっかり計算して話してみます😞
    ちなみに介護職はブラック企業が多いと聞きますがホワイトな会社もありますよね…

• 4月2日
  • ecuvo

ecuvo

当たり前じゃないですよ😅
    ご主人は真面目な方なんだろうなと思います☺️
    介護という仕事はとても大変な割にお給料は安いので、残業代くらいしっかり貰わないと!

その辺がしっかりしている施設や事業所を探すといいかと思います☺️きっとありますから☺️
    絶対勿体無いです!

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

タイムラグで申し訳ありません。
デイサービスの管理者してるものです。

旦那様、毎日激務お疲れ様です。

半日型デイで働いてらっしゃるのですね。ということは機能訓練指導員でしょうか?

デイサービスによるのかもしれませんが、半日デイの場合、午前午後と利用者が入れ替わり、通常のデイより送迎回数も多く、休憩取る暇もないところも多いようです。

恐らく、利用者を送迎した後に1人1人の記録があるのだと思います。1日(30ー40人程度)特に半日デイは軽度で支援の方が多いので通常デイと比べると毎月提出する書類も多いかと思います。

全部の会社とは言いませんが、個人的には株式会社や有限会社などのデイサービスはみなし残業とかしている所が多いような気がします。

私が働いている今の会社が正にそうで、絶対おすすめできません。
転職されるなら、お子さんが産まれる前の方が絶対よいと思います。

また福祉業界に行くのでしたら、医療法人か社会福祉法人の方がタイムカードや残業、ボーナスはきっちりしているのでそちらをお勧めします。