※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい(*・ω・)
お仕事

保育園の短時間から通常保育への切り替えのタイミングや、求職中で8時からの職場に通うことが難しい場合、区役所で相談できるでしょうか。

保育園の短時間から通常保育への切り替えってすぐに出来るのですかね? 
今求職中なのですが、いいなと思う職場がほとんど8時からで間に合いません。 
こういう相談も区役所でしてもいいのでしょうか。

コメント

COCORO

我が子の園は 子ども園の幼稚園になるのですが😅💦

【参考程度に】

私の場合は2号の短時間でしたが…出勤時間が間に合わない旨を区役所に相談したら

標準時間への変更もできますとお話を頂き すぐ区役所へ手続きに行きました

専用の用紙 
申立書というのがあり

その空白部分になぜ標準時間への変更をしたいのか?を記入する感じでしたよ😊

3月1日に手続きして
2週間程度で郵送で届き

園には事前に区役所に手続きに行く旨をお知らせしてましたので…届いた用紙が標準時間になったものを見せて…

それからは登園が標準時間となりました🍀

rssh

住んでいる場所によるかもしれませんが私の住んでいる地域では保育園に相談して書類もらって記入してから通常保育に変更してもらいました!
1ヶ月くらいはかかった気がします!はっきりとは覚えてないですけど🥺💦

はじめてのママリ🔰

自治体によるのかもしれませんが、うちは翌月にしか適応されません💦
今月仕事が決まったら、勤務を来月からにしてもらい通常保育にしないと、延長料金とられます💦

うー

うちの自治体は前月の20日までに申請すれば次の月から変更ができます
20日を過ぎてしまったらその次の月からの変更になります
1ヶ月単位で決まっているので次の日からとかはできません!!